どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

元旦から一人飯 激辛汁なし麺

2019年01月01日 12時45分30秒 | ラーメン

元旦の初売り狙いで家族は出かけてしまった。

筆者は腰の具合が今一つで、広いショッピングモールを歩く自信がないので、止む無く自宅待機。

そう言えば、辛い物好きな筆者に、これでもか?これでもか?と辛い物を提供してくれている同僚からもらっていたカップラーメンがあったので、食べてみた。

パッケージにはハングル文字と、わずかな日本語「激旨辛汁なし」「韓国風焼きそば」と書いてある。

タテ型カップだが、湯切りをしなければならない。だが、湯切り口の三角マークがあるだけで、ミシン目があるわけでもない。ハサミで穴を開けろということか?ここの辺は日本のカップ麺のきめ細やかさには負ける。

湯切りをして、液体ソースとふりかけを入れ、まぜる。麺は少ない。サイドメニューほどしかない。昨日の残りの炊き込みご飯をおにぎりにして合わせる。

味は?日本の焼きそばにはない味、甘くて辛い、悪くない。かなり辛い。しかし量が少ないので汗をかくほどではなかった。

少し物足りないので、ドデカチキン「チキンと夏野菜味」Coco壱番屋監修も食べた。

この手のチキンラーメンはバリエーションがあり、カツカレー味もあった。これも辛口なのだが、汁なし麺の余韻が残っていて味がよく分からなかった。

元旦から少し寂しくはあったが、自分の好きなものを食べる快感、元旦から縁起が良い?(汗

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の学生生活最後の正月 | トップ | 新年会 銀のさら好評! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事