どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

燃費のことはもう気にすまい

2017年01月25日 14時14分20秒 | BMW130i Mスポ

冬場になって、度重なるリフトアップ警告(消費電力の増大)、そうなると時計と燃費のデータがリセットされる。

なので、燃費がどれぐらいかさっぱりわからない。温かい時期の約半年間の燃費データは6.2km/lだった。思ったより悪かった。

そして燃費データがリセットされるようになってからは、乗らなくてもエンジンをかける習慣ができた。そしてこの大雪での大渋滞。きっと5km/l位だろう。

ちなみに一番良かった時の燃費データは12.0km/l。一般道を20kmほどゆっくり走った時にでた値だ。しかし、これもリフトアップ警告が出て、ぱ~。

こんなことの繰り返しだから、もう燃費は見ないことにした。元々燃費を気にするようなクルマでもないし。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いのほか楽しい徒歩通勤 | トップ | やはり雪に弱かった 130i »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BMW130i Mスポ」カテゴリの最新記事