どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

たこ焼き-たこ=?

2009年10月04日 10時52分35秒 | グルメ
中学一年生になる娘は、好き嫌いが激しいが、たこ焼き、もんじゃ焼き、お好み焼きは好んで食べる。

友達ともよくたこ焼きを食べるようだ。
写真の店は近所のディスカウントストアに隣接するたこ焼き店だ。名誉のために店名は公表しないが、大体分かるよね?
ここはたこ焼きが6個(大きめ)入ってなんと100円!

その娘が友達と一緒にこの店でたこ焼きを頼んだときのこと、なんと6打数0安打!つまりたこ焼き6個中1個もタコが入っていなかったそうな。

娘たちが店員に厳しく指摘すると「100円だから我慢してね。」みたいなことを言われたそうだ。まさか学生用と大人用を分けて焼いているわけではないだろうから、ほぼ全てにわたって「たこ焼き-たこ」なのである。

けしからん!せめて6個のうち1個でも入っていれば、それでもたこ焼きだが、1個も入ってないなんて・・・ここでは2度と買わない。いや、公正取引委員会に訴えてやる。

店主よ!(っと言ってもチェーン店だから社長か?)公正取引委員会の査察が来る前に、せめて1個だけでもタコを入れなさい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G-SHOCKとマニキュア | トップ | スイスポの燃費最高記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事