![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/fc/cebd06699d008a40cdd7cac3c786934b.jpg)
筆者がスイスポのガゾリンを給油している、シェル石油は毎月10日、20日はカードのポイントが1.5倍になる。
ということで、昨日は10日、燃料計は半分弱だが、この機を逃す手はない。天気も良いので、給油のついでに隣の出雲市までドライブだ。
今日のテーマは省燃費と話題のパンの購入だ。
パンのほうは次回に譲るとして、往復60kmのスイスポの燃費をいかに良くするか、がんばってみました。
目指す場所は出雲市の「トライアル」(http://www.trial-net.co.jp/store/index.html?store_dtl=127)ディスカウントストアだ。
我が街の「ディオ(http://www.e-dkt.co.jp/store/map?id=21&ref=list&pref=32)とどう違うのか、見届けたい。
また、この「トライアル」で売っているパンが美味しいとの噂を聞いたので、購入してみよう。
さて、燃費であるが、一般道98%高速2%、渋滞少々、の条件で17.5km/L、瞬間的に17.8km/L(写真下)であった。走行距離約60kmでの結果だ。
運転の方法だが、涙ぐましいほどの省燃費運転である。アクセルはほとんど踏み込まず。60km/h 2,000回転をできるだけキープする。しかも信号待ちではアイドリングストップをしての結果だ。この数値がほぼ限界だ。目標は20km/Lであったが、無理だった。
「トライアル」の感想は・・・
撤退したニチイの後を引き継ぐ形で運営されていることもあって、店舗に真新しさはないが、食料品だけでなく、日用品、衣料、カー用品、DIY用品などあってメチャクチャ広い。また来たくなった。
パンが焼きあがったので、親切な店員さんに袋に入れてもらい。家路についた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/2e/29892521142a1527060d4097849543dc.jpg)
ということで、昨日は10日、燃料計は半分弱だが、この機を逃す手はない。天気も良いので、給油のついでに隣の出雲市までドライブだ。
今日のテーマは省燃費と話題のパンの購入だ。
パンのほうは次回に譲るとして、往復60kmのスイスポの燃費をいかに良くするか、がんばってみました。
目指す場所は出雲市の「トライアル」(http://www.trial-net.co.jp/store/index.html?store_dtl=127)ディスカウントストアだ。
我が街の「ディオ(http://www.e-dkt.co.jp/store/map?id=21&ref=list&pref=32)とどう違うのか、見届けたい。
また、この「トライアル」で売っているパンが美味しいとの噂を聞いたので、購入してみよう。
さて、燃費であるが、一般道98%高速2%、渋滞少々、の条件で17.5km/L、瞬間的に17.8km/L(写真下)であった。走行距離約60kmでの結果だ。
運転の方法だが、涙ぐましいほどの省燃費運転である。アクセルはほとんど踏み込まず。60km/h 2,000回転をできるだけキープする。しかも信号待ちではアイドリングストップをしての結果だ。この数値がほぼ限界だ。目標は20km/Lであったが、無理だった。
「トライアル」の感想は・・・
撤退したニチイの後を引き継ぐ形で運営されていることもあって、店舗に真新しさはないが、食料品だけでなく、日用品、衣料、カー用品、DIY用品などあってメチャクチャ広い。また来たくなった。
パンが焼きあがったので、親切な店員さんに袋に入れてもらい。家路についた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/2e/29892521142a1527060d4097849543dc.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます