どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

幸運!財布を落としたが・・・

2020年02月22日 09時19分35秒 | Weblog

昨日は久々の飲み会、同僚の送別会だった。

楽しく飲んで歌って帰路に・・・

タクシーに乗り込んだ後カバンをまさぐったが、財布が見当たらない。

とりあえず、携帯を人質に妻からお金を借りて支払ったが、はてどこに落としたやら?

直前までいた店でお金を払ったところまでは覚えているので、その店に電話したがないとのこと。

らちが明かないので、妻に頼んで店まで運転して行ってもらった。もうその店は閉店していた。

さてどうしたものか?あきらめ半分でカードやら免許証やらの再発行に頭を巡らせる。

次に交番に電話をかける。最寄りの交番にかけたが、警察署に転送された。

すると届け出があるとの返事。

やった~!世の中捨てたもんじゃない。

またまた妻に運転してもらって警察署へ

色々聞かれて調書を書かれ、財布は無事我が手の許に帰ってきた。

拾った人ありがとう!これから気を付けます・・・(汗


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院の収支 | トップ | 一家ではま寿司へ!もうお皿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事