交野市立第3中学校 卒業生のブログ

中高年の

皆さ~ん  お元気ですか~?

崖の上の観音さん  @館山市

2010-11-25 21:32:28 | 千葉県南部(グルメ・観光・他・・・)

 見上げると お寺?

 

  崖観音だそうです。

 

  観音様  

 

     本当に 崖の中に 観音様が 御祭されていました。

                    下から見るとすごく上にあるように見えるので、

                    大変かな~という感じでしたが、上ってみるとすぐ。

                    5分もかからずに あがれました。

 

   崖の中の手水?

                                      岩をくり貫いて作られていて

                                      山水が崖全体から、湧き出てる

                                      というか、染み出ているよう

                                       でした。

 

 崖観音から 館山湾が一望。ちょうど逆境だったので、真っ黒ですが

  空気が澄んでいて、とってもきれいでした。

   対岸の横須賀が一望も出来て、横須賀の街も見えそうなくらい

  空気がきれいでした。 お天気もよくて ぽかぽかな 観光日和


最新の画像もっと見る

コメントを投稿