春日公園前の補聴器屋さん 『かすが補聴器専門店』のブログ

春日市・大野城市・太宰府市・那珂川町で唯一の補聴器専門店を開業しました。補聴器と聞こえに関する情報を取り上げていきます。

補聴器選びに失敗しないための必読書

2014-10-09 13:34:23 | ブログ

春日公園前の補聴器屋さん(春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、那珂川町活動エリア)『かすが補聴器専門店』のブログへようこそ

 

 

昨日は、早めに帰宅して、

皆既月食を観測しました。

 

 

小5の娘も、赤くなったお月様が

とても不思議だったようです。

場所によっては

雲に隠れて

ほとんど見えなかったところもあるようですが、

我が家からは

ずっと不思議なお月様が見られました。

 

 

 

さて、本日は

先日このブログでも紹介させていただいた

補聴器本、

「間違いだらけの補聴器選び」中村雅仁著を

改めて紹介いたします。

 

 

というのも、

今日、店舗に出社すると

ポストに、本が届いていたのです。(驚)

「10月15日発売なのに!さすが、Amazon!」

と思っていたら、

なんと!

著者の中村雅仁氏から

直接、送られてきました!

 

 

メーカー時代の同僚なのですが、

発売前に嬉しいプレゼント。

しかも私の誕生日が10月14日なので

誕生日プレゼントでもあります!(嬉)

少々、興奮気味ですね。

 

 

早速、本書を読んでみましたが・・・

一言。

非常に、読みやすい『補聴器本』と言えます。

多少の身内びいきは差し置いて、

お世辞抜きによく書かれていました。

元補聴器メーカー出身者で

現在、補聴器販売に携わる人間が

書いたものとしては

初めての『補聴器本』。

 

 

業界関係者だと

なにかと

専門用語を乱発しがちですが、

ユーザー目線であることを心がけ

一般の方が読まれるという細かい配慮が

伝わってきました。

例えば、

一つ一つの事例が

とても身近なことなので

具体的に浮かびやすく、

「そうそう!」とか

「なるほど!」と頷ける箇所ばかりです。

 

 

補聴器に関する内容も

こまかく噛み砕いて書かれているので

どなたが読まれても

消化不良を起こすことはないでしょう。

 

 

 

補聴器に対し

過度な期待を持って失敗したり、

価格面からの大きな誤解が生まれないよう

補聴器購入前に一読すると

かなり有益な本です。

これから補聴器購入を検討している方はもちろん

難聴のご家族がいらっしゃる方にも

是非、読んでいただけたらと思います。

 

 

 

何よりも

細かく章立てられた本の構成が

非常に緻密で

読み進めていくうちに

スーっと内容が理解されます。

私的な立場で言わせていただくと

「営業週報を滞らせがちだった中村さんに

こんなにも文才があったとは!」と

本の内容と同じくらい

衝撃的でした!(笑)

唯一の不満を上げると

表紙裏に

中村さんの直筆サイン(かすが補聴器専門店さんへ)

が欲しかったことですかね。(更笑)

 

 

一足先に

読ませていただくことができて、

とても良かったです。

素敵なバースデイプレゼントでした。(感謝)

※ アマゾンの紹介サイトは、こちら

 

 

 

 

 

 

本日は、以上です。

 

「かすが補聴器専門店」のホームページは、こちらをクリックしてください。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿