ゆりの日記

自然が大好き
自然の中を歩いたり、季節の花を見に出かけています

運動のススメ

2010-12-13 09:13:22 | 日記
年齢が進むにつれて筋肉が衰えてきます。

ちょっとした段差でころぶ。
下半身が上半身に比べほそくなった。
いらないなぁ~と思うお肉がゆれている。
(特に気になるのが、お腹・二の腕)
腰が痛い
体力がなくなったナ~
などなど・・・
気になる事はいっぱいあるでしょう。

「20歳くらいに戻れるものなら
素敵な服を着て、恋をして・・・
そして自分の体の管理もちゃんとするのに」
でも人生ってやり直せないから

あきらめないで少し運動をしてみましょう。
遅いって事はありません。
時間と意思があれば大丈夫です。
歪みを正した後は、筋肉と柔軟が大事です。



かなり偉そうなことをいっているようですが
私は運動をはじめて1年になります。
市の健康福祉センターで有酸素運動、筋トレ、ストレッチをしています。
筋肉もついてきたようですし、何より体が柔らかくなってきました。
自慢できるようになったのは、骨盤まわしが上手になったこと。
目標は腹筋をつけること。
運動を始めるのに遅いって事はないのだな~と感じています。
後悔しない人生を送るためにストレッチでもいいです。やりましょう!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川島カイロ)
2010-12-14 13:27:47
時間と『意志』ですよね!!
やらなくちゃっていつも思うけど・・・。
通勤の自転車こぎに頼ってます。
返信する
Unknown (鎌倉整体師)
2010-12-14 14:23:52
>「20歳くらいに戻れるものなら
素敵な服を着て、恋をして・・・

私もかせ先生に恋すると思います。
返信する
乳上がる (kimura )
2010-12-15 17:01:48
かせ先生、バストの位置がupすれば自分も考えます。
返信する
Unknown (ゆり)
2010-12-16 12:00:35
川島カイロさん
まだ若いからなんて思ってはダメですよ。
通勤の自転車も運動です。意識して頑張りましょうね。
私の年齢になって後悔しないためにも・・・ネ。
返信する
Unknown (ゆり)
2010-12-16 12:02:46
鎌倉整体師さん
20歳になったらですよね。
ムリですね。
返信する
Unknown (ゆり)
2010-12-16 12:04:49
kimuraさん
重力に逆らえません。残念!
返信する

コメントを投稿