ゆりの日記

自然が大好き
自然の中を歩いたり、季節の花を見に出かけています

お正月から悲報

2015-01-10 13:50:13 | 日記
中学の友人が亡くなりました。
去年の3月に入院して、手術を受けたそうですが、そのまま家に帰れなかったらしいです。
とても、悲しいです。
去年のクラス会に私は出席できず、知らずにいました。
例年通り今年も彼女に年賀状をだしました。
毎年元旦に着く彼女の年賀状はきませんでした。
12月30日に亡くなられたとの話を聞きました。

中学の入学式で母がちょっと興奮気味に
「何十年かぶりに、いとこに会った」と言いました。
子供の頃、一緒に遊んだいとこで何処にお嫁に行ったのかも、知らないでいたようです。
それが彼女のお母さんだったのです。
5クラスあったので、ほんとに偶然のことでした。

昨日通夜が行われました。
となりの東庄町。利根川に近い斎場です。
車で40分かかりました。
主人が「日中ならいいけど、夜は旭より田舎なので無理だ」と送ってくれました。
5時に集まり、お焼香を済ませ、
海上の同じクラスメイトのお店にいってお清めをしました。
やっぱりみんな具合の悪いとか、薬を飲んでるとかで話がはずみます。
10時頃までずっと飲んでいたので、清めすぎですよね。
別れ際のあいさつは「元気でいようね」「またクラス会で会おうね」でした。





今日から仕事

2015-01-05 08:56:07 | 日記
あけまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願いいたします。

今年のお正月はチョット寒かったですね。
ウチは去年と同様、3日間障子貼りをしました。
去年、今年で家じゅうの障子が貼り終わり、当分貼らなくて良さそうです。

元旦は息子家族と新年会。
宝島で食べ放題コース。
お肉を当分食べたくないほど食べてきました。
主人と2人では絶対焼き肉は食べにいかない。
なので、満足、満足。

初詣はいつもの多田稲荷神社。
おみくじは吉。
主人が言う「何事もほどほどがいい、だから吉でいいんだ」と。
買い物も行った。
福袋は買わないがコートとセーターをかった。

運動も昨日からはじまった。
今年も2人と1匹元気に楽しく一年が送れますように!!