ゆり院長の日記

かせカイロプラクティック整体院のゆり院長が、日常生活の中で思いついたことを書いています。

ゆうパック

2011-09-19 08:58:13 | 日記
郵便局から宣伝料をいただいているわけではありません。
でも、今まで宅配便でお米を送る時、箱に入れて送っていました。
友達に聞いて郵便局は袋のまま送れる事を知りました。

宮城県名取市に住んでいる主人の友達に新米を送りました。
震災のあと、お見舞いは送りましたが、
今年は田んぼが一枚も作付けできなかったそうですので、
新米ができたので送る事にしました。
まだまだ、元の生活に戻るのは大変です。
小さなことでもできることはしたいと思っています。



コメント

クゥーちゃんはおじくそ

2011-09-14 15:30:07 | 
おじくそとは方言なのでしょう。
怖気づくからきて恐がりやさんいう意味になるのか?
でも、おじくそが一番しっくりといく。

先日、いつもの通勤車ではなく趣味の車を乗ってきた患者さんがいました。
車はポルシェ。
音がちょっと大きい。
車高は低い。
そしてカッコイイ。
あまり車の事はわからない私ですが、カッコイイのはわかる。

クゥーちゃんはというと、音が大きいのはわかったようです。
それと、今まで見たことが無い車だってことも。
いつもは見たことの無い車が来ると、最初少し吠える(一応犬なので警戒する)
でも今回は吠えずに逃げた。
患者さんが
「クゥーちゃんが、すごい勢いで逃げて行ったよ」と入ってくるなり言っていた。
だがしばらくすると吠え始めた。
主人が車を見にいったら
隠れていたクゥーちゃんが出てきて
「お父さん、その車は恐いから近づいちゃダメだよ」と主人に言ったらしい。
主人が
「クゥーちゃん恐くないよ、カッコイイ車だよ」と言っても近づこうとしなかった。
家族を守ろうとする勇敢な犬?とも思えるが、
単なるおじくそな犬にしかみえない。
コメント

今、はまっていること

2011-09-12 10:40:38 | 日記
空をみること。

運動に行っている所のトレーナーさんが、地震雲の話しをする。
彼女は良く見るらしく携帯でとった写真をみせてくれて、
「この雲がでた夜に地震あったでしょ」という。
わたしもみつけました。
横一直線に長い飛行機雲みたいに長い雲。
飛行機の通り道ではないし、飛行機雲のように散らばらないでその形が持続していた。
そう言えば、千葉県東方沖が震源地のズンという地震が起きている。
彼女に「もし見つけたらメールして」とお願いした。
最近は庭に出ると、必ず空をみあげてしまう。

今日は十五夜です。
昨夜の月も良い月でした。
主人が「家の中にいるのもったいないね」と言った。
私は「月を見るにはビールがほしいよね」と言った。
きっと今夜はビールでお月見かな?
たのしみです。
コメント (2)