ゆり院長の日記

かせカイロプラクティック整体院のゆり院長が、日常生活の中で思いついたことを書いています。

クラス会

2008-08-24 15:13:39 | 日記
中学を卒業して40年たったそうです。
(エー!そんなに?)

中学のクラス会がありました。
前回の6年前は、母校の海上中(うなかみちゅう)が移転すると言う事で、
思い出の教室に集まり、かなり多く出席しました。
今回は少し減りましたが、それでも20名の参加です。
今年85歳になられる恩師は、全然変わらず元気です。

初めわからない顔があっても、話しているうちに学生時代の顔になるものですね。
一次会・ニ次会・三次会まで行っちゃいましたよ。
飲んで、飲んで楽しいひと時をすごしました。
亡くなったり、入院している、具合の悪いなどと言う近況もありました。
次は還暦かな?なんていいながら別れを惜しみました。
写真は二次会の会場ですので全員ではありません。

写真、みんなに送るね。楽しみにしててくださ~い。

コメント (4)

雨のバーベキュー

2008-08-18 09:42:39 | 日記
昨日は雨。そして寒い。
そのなか、我が家は恒例のバーベキューで盛り上がりました。
ホントは庭でやる予定でしたが、車庫でやりました。(想像された以上の広さですので)

とにかくお肉はいっぱい買い込み、意外といけたのがジャガイモでした。
もちろん、クゥーちゃんも「今日はナニ?」って感じで参加。
最後の焼きそばは、野菜たっぷり大きなお肉入りで美味しかったですよ。
花火をする時には、雨も上がり、打ち上げ花火もすることができました。
クゥーちゃんは、ちゃんとお座りして、花火をみていました。

孫たちの思い出、私たちにとってもとても楽しいひと時でした。
パパ、ママご苦労様でした。来年もやろうね。

JN整体スクール(東京都江戸川区小岩)
本物の整体学校です。カイロプラクティックの学校です。
コメント (7)

患者さんに感謝

2008-08-09 22:46:26 | 日記
私のことをよく知っている患者さん。
「ブログ読んだけど、本業をしっかりやらないとね」と言うお言葉をいただきました。
去年のお盆は、親戚で新盆だったので、やはりお休みしてお手伝いに行きました。
「私は仕事があるので、代わりに・・・」と言う事ができないこともありますので、お盆休みだとご理解していただきたいと思います。

その患者さんからゴーヤをいただきました。
ゴーヤチャンプルしか知らなかった私ですが、患者さんから教えていただいた食べ方?を早速ためしました。
ゴーヤのリンゴ酢飲料
ゴーヤをダイコンおろしのようにすりおろし、すりみと汁の中に薄めたリンゴ酢そして氷を浮かべてのみます。
夏バテにききそうです。今日は2杯ものんじゃいました。

私のことを気使って下さる方が大勢います。
本戸先生にも「加瀬先生、具合悪くなったら私が治してあげるからね」って言われて、すごくうれしかったよ。
ありがとう!感謝、感謝。
しっかりと、がんばらないと・・・ね。

東京の小岩にあるJN整体スクールは本物の整体学校です
コメント (6)

送迎します

2008-08-08 18:07:06 | 日記
現在おひとりでお住まいの踊りの先生は、脊柱間狭窄症だそうです。
やはり踊りの先生をしている患者さんからの紹介です。
主人が送迎しています。

田舎は、マイカーがないと生活できません。
現在送迎している患者さんは2人おります。
自力で来院できない方お電話下さい。
送迎いたします。

本物の整体の学校・カイロの学校
JN整体スクール(東京都江戸川区小岩)
コメント (3)

生きているって事は・・・

2008-08-04 21:52:18 | 日記
現在整体師として頑張ってはいますが、55年の人生の中で係わった人は大勢います。
生き方が変わると関係も変わりますが、変わらないでお付き合いしている人もいます。

私がパートに行き始めたのは、16年前です。娘が大学に入ったときでした。
今年も母の日に頼まれたので、花束を作りにいってきました。
でも、先日ホントに急に奥さんが亡くなったのです。
具合が悪いとお店を休み、だんなさんと息子さんが店を閉めて帰ったら亡くなっていたそうです。
生きてる事は、残酷ですね。
悲しんでいる時間すらなく、2日だけ店を閉め葬儀を済ませたようです。
だんなさんが
「普通女の方が残るんだよな」
その言葉が悲しみのすべてのように思われました。

6日、お休みしてお手伝いしてきます。
お盆中も少しでもお手伝いしようとおもっています。
今年はお盆休みはとらない予定でしたが、変更して休みます。
それが生きているって事なんですよね。



コメント (3)