ゆり院長の日記

かせカイロプラクティック整体院のゆり院長が、日常生活の中で思いついたことを書いています。

新築見学会

2008-09-29 10:26:46 | 日記
銚子の先輩邸が出来上がり、近々引越しされるというので、主人と新築見学ツアー(二人だけのツアーですが)にいってきました。
こだわりの場所が随所にみられ、思い通りの新居に、先輩も奥様も子供さんたちもの喜びが伝わってきました。
やっぱりうらやましかったのは、収納スペースが多いこと。(イイナー!)
ダイニングキッチンは吹き抜けになっていて、明るく開放感がありました。
きっと、奥様の希望がふんだんにはいっているのでしょうね(イイナー!)

とにかく、いいな!いいな!と言いながら見学してきました。
あとは先輩、おしごと頑張るだけですね。




コメント (7)

骨検診

2008-09-26 14:59:42 | 日記
患者さんの施術をして骨折なんて事になったら、笑っちゃいますが、実際笑ってはすみませんよね。
ということで、
広報に○0歳・○5歳の人が対象とありましたので、即申し込み今日検診を受けてきました。
予想に反して、若い人が多く、私は高齢の方でしたよ。
小さい子供さんをつれての若い方もいました。
検査は踵を挟む方法で、その場で結果がでます。

正常でしたヨカッタ!!

JN整体スクール 本物の整体学校 カイロの学校

コメント (2)

セミナー

2008-09-25 10:37:23 | 日記
23日の祝日はJNスクールのセミナーがありました。
セミナーでいつも思うのは、講師の先生方のご苦労への感謝です。
今回も、わかりやすくまとめて教えていただき、かなり(全部はムリですが)よくわかりました。
今パソコンで写真を入れながらまとめています。
先生方、参加者のみなさん、ほんとうにお疲れ様でした。

前回のセミナーの時体調を崩していたので、多くの仲間に「元気?」「調子どう?」と声をかけていただきました。
今の私は、お蔭様ですっごく元気です。(ちょっと喘息がでてるくらいです)
肩も首も腰も痛くなく快調、筋力をつけたら、若い仲間と同じになれるかも・・・ね

追伸
30日(火)NHK夜8:00からの歌謡ショーに、当院にも来て下さった旭出身の演歌歌手、椎名佐千子さんがでます。
お時間のある方はみてください。(おばあちゃんが当院の患者さんです)



コメント

運動会

2008-09-21 18:30:09 | 日記
小学校の運動会でした。(息子夫婦に招待されました)
雨を心配していましたが、運動会終了後に雨が降り出し、今はどしゃ降りです。
暑くもなく、お弁当も心配することもなく、ゆっくりと楽しんできました。

孫は4年生なので、出る種目も結構ありました。
昼食後最初のマーチングにも出るので、せわしなく昼食を済ませて行きました。
そのあとの種目「世界のなべあつレース」は紙にかいてあったことをするのですが、一人だけ世界のなべあつのまねをして、マイクの前で1,2,3と言うものです。(いまどきの種目だと感心しました)

下は保育所の年長さんです。
保育所と幼稚園の体操が別にありましたが、やっぱり幼稚園の方が完璧すぎる。
でも保育所は、可愛くよかったですよ。(うちの孫がいるので、ひいきするわけではありません)

よけいな事は考えず、主人と幸せを感じた一日でした。
こんな日があってもいいよね。
次の土曜日は保育所の運動会だそうです。


コメント (4)

パソコン

2008-09-16 13:58:20 | 日記
匝瑳市のIさんHP、ブログ見てくださいましたか?
栗の渋皮煮、すごくおいしかったで~す。ありがとうございました。

パソコンは便利で楽しいですよ。
徐々に慣れてきましたらコメントくださいね。

Iさんのご主人は開業まもなく、ぎっくり腰で来院され、そのまま坐骨神経痛の治療をされました。
奥さんは時々腰痛で来院されますが、いつも治りが早く、自然治癒力の良い人だと感心しています。
お子さん達のために、元気にがんばってください。
「かあちゃん、がんばらないと」ね。
「とうちゃん、がんばらないと」ね。

JN整体スクール 本物の整体の学校です。カイロの学校です。
(東京都江戸川区小岩)
コメント

恐怖体験

2008-09-12 18:56:01 | 
今朝の散歩のことです。
門から出ると近所のケンシロウ君が脱走して、うちの娘のところに襲いかかってきました。
とっさの事で、クゥーちゃんのリードを持ったままケンシロウ君の紐も持ち、大声で叫んだが誰も来てくれません。
ちょうど妊娠可能時期なので、散歩も田んぼの中をしているのですが・・・。
オス犬は、力も強くホントに恐かったです。

私のとった行動は、今思うと無謀だったかも。
クゥーちゃんのリードを離し、ケンシロウ君の紐を両手で持って、ケンシロウ君のうちに行って助けを求めました。
クゥーちゃんがどこかに逃げだしちゃうとか、車が来てぶつけられでもしてたら、と思うとゾッとします。
でも、クゥーちゃんは私の離したリードの先をくわえて、離れながらも私の後をついてきたのでした。

親ばかですね。
こんなにも、おりこうさんになってくれたんだ。と嬉しかったですよ。
やっぱりメス犬が避妊手術をしないとだめなのかなー。
この恐怖で、手術を真剣に考えようと思いました。
コメント (6)   トラックバック (1)

吠える娘

2008-09-09 09:34:17 | 
誰が来ても絶対吠えた事がない、我が家のクゥーちゃん。
どろぼうさんが来ても吠えないだろうといわれていたのに。
親戚の90歳になる元気おばあちゃんが、時々老人車を押してうちのおばあちゃんに会いに来てくれる。
その元気おばあちゃんには、吠える。言い聞かせても吠える。

現在我が家の娘、妊娠可能中なので、部屋にいれてある。
娘が吠え出した。
カラカラと元気おばあちゃんの姿が現われた。
姿が見えなくても、元気おばあちゃんの気配を感じたらしく吠え出したのにはビックリ!
なぜ、元気おばあちゃんだけに吠えるのか?いまだに不明です。
コメント (2)

メンテナンス

2008-09-08 19:01:45 | 日記
6月にメンテナンスの予約を入れていったKさんが、今日きました。
Kさんは、私が開業して4ヶ月の時、坐骨神経痛で来院されました。
インターネットで来てくださいましたが、体は曲がりブロックは痛くて何もはいらない重症でした。
とにかく必死でした。
でもKさんは私を信じて通ってくださったので、完治する事ができました。

今日は検査で何も出ません。
悪いところはどこもありませんでした。
JNTを十分に行ない、筋肉の確認。
今回もお菓子を買ってきてくださいました。ありがとうございます。
次の患者さんの時間までお茶しながら「筋肉を戻すのは大変だ」と。
私の自信になったKさんに感謝です。
整体師としての喜びをいただき感謝です。

「もう大丈夫ですね、次は半年後くらいで」
「いえ、今年もう一度きます」と
12月1日に予約を入れて帰りました。

写真は今日の空。
秋の空は高くきもちがいい。

JN整体スクールは本物の整体学校・本物のカイロプラクティックの学校です。
コメント (2)

織戸カイロ開業おめでとう!

2008-09-05 13:47:27 | 日記
JNグループの仲間織戸先生が、習志野市津田沼に 織戸カイロプラクティック津田沼整体院を、本日5日開業しました。
まじめな性格でやさしい織戸先生 そんな先生好きですよ。
頑張って下さいね。応援しています。

千葉県は開業者がダントツに多く、都内・神奈川・埼玉・茨城のスクールの皆さんがんばってください。

JN整体スクール(東京都江戸川区小岩)
コメント (1)

実りの秋

2008-09-04 15:30:22 | 日記
うちの周りは稲刈り真っ最中。
早稲とモチの刈り入れはほぼおわり、近々コシヒカリの刈り入れも始まる。
新米が食べられるのも間近です。

梨は実家で作っている。
近所の友達が巨峰をもってきた。
親戚からもらったスイカは、頑張って食べた。あと少しになった。
ゴーヤとオクラは毎日食卓にでている。
毎日といえばトマト。これはジュースにしないと食べているだけでは無理みたいだ。
家のナスとピーマンも順調に収穫できる。

かなり満足な食卓だが、
「秋だからサンマが食べたいね」なんて・・・
だから、どんどん肥えていく。

整体の学校 JN整体スクール
カイロの学校 JN整体スクール
コメント (9)