ゆり院長の日記

かせカイロプラクティック整体院のゆり院長が、日常生活の中で思いついたことを書いています。

はっぴょうかい

2008-11-29 17:25:05 | 日記
午前中お休みにして、保育所の発表会を見に行ってきました。
席の順番取りに息子は5時にいったそうです。
おかげで一番前で見ることができました。

順番を取らないとどうなるか。
はいりきれず、サイドの壁に立つか最後は詰め込まれます。
今はひとりの園児に5~6人見に来ますからね。

うちの子たちが保育園の時は、主人は一度も来た事がありませんでした。
でも孫のは見にいきます。そんなものです。
年長ですので、最後ですからね。

自分の子の時とダブりながら楽しんできました。

本物の整体学校 JN整体スクール

コメント (4)   トラックバック (1)

パニックです

2008-11-25 13:50:38 | 日記
ゆうべのことです。
立て続けにケイタイメールが3件きた。

「えっ!なに」と開いたら全部迷惑メール。

スクールの友達に教えてもらった通り、お客様サポートセンターに通報、拒否リストにいれていたら、その間にもメールがどんどんはいった。

なんとなんと17件。

メールアドレスを変更するしかないか?と思ったら
迷惑メール撃退するのにすべて拒否する方法があった。

パソコンからのメールはすべて拒否する方法をとりました。
スクールからのメールとケイタイからのメールのみ受け付ける事にしました。

次はメールアドレスを変更するしかありません。

頭のきたので、今までのメール500ちょっとあったのをすべて消去しちゃいました。
こんな時「ムカつく」っていうんですよね。
コメント (7)

どんな曲がいいのかな?

2008-11-23 23:06:13 | 日記
患者さんから自分のCDの作り方をおしえていただきました。

又ひとつパソコンの世界が広がりました。

ひとつ問題が、私は音楽に興味がなくどんな曲を施術室で流したら良いかです。

いままではモーツァルト・宗次郎とか

患者さんが持ってきてくれたのはバッハ・ジャズです。

ちなみに私の青春の歌はフォークソングでした。

今の歌はチンプンカンプンです。

なにひとつとってもホントに大変です。
コメント (2)

風邪?喘息?もらった?

2008-11-20 17:40:46 | 日記
えっ!又具合悪くなったの?
そんな風に絶対言われそう

タンがからんで夜眠れません。
熱はありません。のども痛くないです。もちろん鼻水もでません。

私は絶対風邪ではないと思ってお医者さんにいったんですが
もらったのは風邪薬

実は日曜のスクールに行くのが辛かったのですが、消費税の500円を・・・と思っていったんですが、見事忘れてしまいました。

神保先生に喘息の治療をしていただき
憧れのウッチィー先生にブロッグを入れていただき感激(それが忘れた原因かもしれません)
ああ!忘れるとこでした。木村先生にのど飴を買ってもらいました。
でもその夜も咳き込み座ったまま、ウツラウツラの一晩でした。

翌晩は同室の主人も寝不足らしく
「安定剤をのんでみたら」と言ってきました。
クスリは飲みたくなかったのですが、ここまでいくと仕方なくクスリに頼ってしまいました。
クスリはすごい!
目覚ましも主人が起きたのも判らず、起こされて8時にビックリ!!

仕事に差し支えますので、安定剤に頼っていますが、少しづつ良くなっております。
早くクスリは止めたいと思っています。
治療していただいた先生方、ほんとうにありがとうごだいました。

本物の整体・カイロプラクティックを学ぶならJN整体スクール
実際に開業し、繁盛している先生方が優しく、教えてくださいます。

コメント (7)

チラシ(ここは田舎です)

2008-11-14 17:09:15 | 日記
11日の朝刊に予定通り12000枚チラシをいれました。
スクールの友達が電話くださったり、と気にかけていただきありがとうございました。

チラシは「ここでこんなことしていますよ」と知ってもらったらいいかな?
くらいの軽い気持ちでいました。
でも田舎なんですね。
インターネットの普及はまだまだ少なく、B5の小さなチラシでも見てくれる人がいるものです。

今日で4日目です。
今のところ問い合わせの電話7件ありました。
そのうち4人来院、今日は整体に興味があるのでとお話に来た方がいました。
JN整体スクールに見学を勧めましたが・・・。「東京ですか・・・」

予想以上の良い結果でした。
まだまだチラシでの患者はありそうです。
まだ田舎では、チラシは重要な宣伝方法だとおもいました。
来年早々に旧3町に9000枚予定しています。

本物の整体を学ぶならJN整体スクール
本物のカイロプラクティックの学校ですJN整体スクール


コメント (6)

晴れ姿

2008-11-03 21:30:25 | 日記
猿田神社にパパ、ママとお参りして、無事七五三もおわりました。
写真やさんでも記念写真は撮りましたが、我が家に来ても撮影会です。
モデルさんも笑顔で撮影会も終わると、「早く脱ぐ」「頭もとって」といつもの咲菜に戻りました。
早いもので来年は小学生になるのだナー。
幸せに思える日でした。
コメント (9)

マンドリンコンサート

2008-11-02 21:26:27 | 日記
東総文化会館の小ホールでマンドリンコンサートがあり、近所の友達に誘われていってきました。

すごい、ほんとに生のコンサートは感動でした。
演奏が始まるとそっと目を閉じる、自分が引き込まれていく。
耳で感じると言うより、体全部で感じる。
とても有意義な休日でした。


コメント

子供の成長

2008-11-02 10:29:55 | 日記
この子今日で2歳になりました。
ぜんぜん吠えることもなく、近所でもアイドル的存在です。(親ばかですね)
今日のブログの成長を喜ぶのはこの子の事ではありません。

長男夫婦の成長に私たちはとても喜んでいます。
20歳で結婚した2人ですが、子供とともに成長しています。
昨日息子の嫁ちゃんからメールがありました。
下の孫が写真やさんに行ったら、ドレスがあって着たいといったそうです。
7歳のお参りは着物の予定です。
着せてあげたらすごく喜んで、その姿を見ていたら胸がいっぱいになっちゃいました。と言うメールと、ドレス姿の写メールでした。
明日お参りに行くそうです。
中谷里に行くからね。と言うので楽しみにまっていますよ。

息子は今日、朝早くから洗車しに来てくれました。
うちの車は軽ですが今年購入しました。
それからずっと息子が車を洗ってくれています。
そろそろ汚れただろうと、定期的に洗ってくれます。
「朝ごはん食べていけば」っていうと「今日歯医者だから・・・」と帰っていきました。

よく親が死なないと子供はしっかりしないと言いますが、
まだ死にたくはない。
それでも子供にはしっかりしてほしい。と願う。
コメント