ゆりの日記

自然が大好き
自然の中を歩いたり、季節の花を見に出かけています

小見川の城山へつつじ

2024-04-30 13:33:32 | 日記

地元の市役所の駐車場、図書館の駐車場,干潟駅前などつつじがとてもきれいに咲いていました

じゃあ城山(じょうやま)も見ごろでしょうと思い行ってきました

城山はさくらとつつじの名所です

さくらは成田に行ったので、城山は今年初めてです

駐車場の右手にある階段から上り、かなりハードです

つつじは満開もあれば、散り始めもあり、蕾の木もありました

一気に咲かないのが 今年の花の特徴カナ?

なんて主人と話しながら

でも、見ごろだったようです

帰りも階段を下りて、駐車場まで帰ってきました

小見川までの途中、山藤がかなり咲いていて、それも良かったですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿