ゆりの日記

自然が大好き
自然の中を歩いたり、季節の花を見に出かけています

お花見散歩

2023-03-04 10:57:07 | 日記

地元の良くいく蛇園に、お花見散歩に行きました

河津桜が満開でした

ほとんど毎年行きますが、今年はいつもの年より人出が多く、散歩しながら見に来ていました

と、言っても  

車5~6台ですが、いつもは貸し切り状態でした

田んぼには菜の花が植えてありますが、まだまだ小さく、黄色のじゅうたんになるのはもう少し先のようです

秋はコスモス、ヒガンバナと楽しませてくれるので

近場ってこともありますが、ホント良くいくところです

「こんにちわ」とすれ違った人とあいさつを交わし

まだ、ハイハイをしてる赤ちゃんを若いご夫婦が桜の下の草の上に座らせ、写真を撮っている光景は

見ていてほほえましく笑顔が出ます

適当な散歩もできて、白子の河津桜を見に行くより、見ごたえがありますよ

写真は今年のではありませんが、これと同じに、満開でしたよ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿