ゆり院長の日記

かせカイロプラクティック整体院のゆり院長が、日常生活の中で思いついたことを書いています。

同窓会

2011-11-27 14:38:40 | 日記
土曜日はお休みをいただき同窓会に行ってきました。
卒業して40年経ちました。
前回は20年前でしたので、みんなおじさん、おばさんになっていました。
いや、孫のいる方はおじいちゃん、おばあちゃんカナ?

在校当時20代の若かった先生方が3人来て下さいました。
先生方の挨拶が、人生の先輩のことばであり共感しました。
定年になり、体力の衰えを感じ運動を始めた先生。
毎日が日曜日では・・・と不耕起の稲作栽培をはじめたり、荒地を耕しレモン栽培を始めたりと、先生方それぞれ生き生きと生活されてる様子が感じられました。


同級生はまだまだ現役で働いている人の方が多いですが、子育てからも解放され気持ちに余裕がでてきたようです。
いままでずっとなかったクラス会も、今回の同窓会を機会に来年やろうと二次会の席で日時、場所も決めました。
すごいネ。私たちって!!
今回の欠席者には、みんなで手分けして電話連絡することになりました。
来年のクラス会は、大勢集まるといいなぁ~。


懐かしく楽しい一日でした。
みんな学生時代の顔になるのが不思議ですよネ。

コメント (2)

津波避難訓練

2011-11-05 09:17:43 | 日記
震度6強の地震が発生しました。
8mの大津波警報がでました。

近所の友達から「仕事?」と電話がありました。
これがホントなら仕事どころではないですよネ。
主人とも、近所の人たちとも、
「今度津波が来る事があったら絶対避難しよう」と話していました。
主人に
「Kさん避難訓練行くって電話あったよ」と言うと
主人が「俺も、行ってくる」とでかけました。

今日の避難場所は小学校と簡保の宿。
東北の被害からすると、もう少し遠くの方がいいように思えるが・・・。
でも、日ごろの訓練がいざと言う時に役にたち、命を救う事になるんですよね。
コメント