ゆり院長の日記

かせカイロプラクティック整体院のゆり院長が、日常生活の中で思いついたことを書いています。

クゥーちゃん初海

2011-06-21 13:21:52 | 
中谷里の海岸まで1キロ。
クゥーちゃんを連れて、海まで散歩。
歩いて15分。道草をくっても20分。
クゥーちゃんは初めてです。が、私も中谷里の海岸は初めてです。

こんなに近かったのだ。
こんど津波がきたら、絶対逃げないとだめだと思いました。

堤防の上から海を見せてあげようとすると、
波の音にビビリ、足を踏ん張って後ずさり。
私が「恐くないから~!」とリードを引っ張っても、クゥーちゃんの踏ん張りは強かった。
堤防にいた人に笑われた。
「犬って泳げるのに、こんなに恐がる犬もいるんだ」
私も笑わずにいられなかった。
結局海は見ないで帰ってきた。
コメント (2)

網戸の張替え

2011-06-17 09:07:58 | 日記
今年の夏は節電15%といっていますが・・・。
いままでも夏は、エアコン+扇風機、よしずを立てかけて十分に節電していました。
でももうちょっとくらいは、何かできるかな?

今年の主人は網戸の張替えに挑戦。
子供の頃は夏になると家中ガラガラに開けていました。
でも今は田舎でもそんな家ありません。
主人は網戸を張替えて家中に風を通そうと考えたようです。
ということで、4日がかりで家中の網戸15枚を張り替えました。
治療室も新しい網戸になったので、可能な限り開けておく予定ですが・・・ね。
患者さんが優先ですので臨機応変にしないと、と思っています。
コメント

まめた

2011-06-13 11:18:23 | 
息子のウチで犬を飼いました。
昨日朝ごはんのあと、早々に見に行ってきました。
マルチーズとシーズーのミックスですが、まるでぬいぐるみです。
すっごくカワイイ!!
名前はまめた。
豆大福みたかったのでつけたそうです。

ウチのクゥーちゃんも、ウチに来た時はぬいぐるみでした。
4年7ヶ月たってしまいました。
今は今で十分可愛いですがね。
コメント (2)

古い座布団

2011-06-11 10:53:52 | 日記
綿が硬くなった古い座布団なんて若い方は捨てちゃいますよね。
ウチは田舎なので、人寄せで大勢の人が来る事もあったので、まだいっぱいあります。
そして、私の枕はその座布団にバスタオルを折って載せ使っています。
いろいろな枕を試しても合わなく、今はその形でおちついています。

去年、やはり枕が合わなく首を痛めた来た患者さん。
その患者さんは、座布団枕がよかったようで、当院に来てから座布団枕を使っていました。
でも津波に遭われて、すべてなくなってしまいました。
親戚、友人からいろいろといただいたそうですが、
新しい寝具セット、座布団もフカフカな新しい座布団をセットで。
枕が合わなくて、又首が痛い。
でもフカフカな座布団では・・・と枕をとって寝ているとの事でした。
私が「古い座布団をあげるなんて言うの恥ずかしいですが、持っていきます?」
即答で「もらっていきます」といわれました。
コメント

運動再開

2011-06-08 17:09:33 | 日記
やっと、あさひ健康福祉センターが始まりました。
避難所の方々のお風呂に利用していたので、一般の人は利用できない状態でした。
仮設住宅に落ち着かれ、6月1日から利用できるようになったようです。

私は今日初めて運動にいきました。
午前中5人(少なすぎですよね)
使い放題でいい汗をかいてきました。
又頑張って運動していきたいとおもっています。

となりのパークゴルフ場は津波の被害を受けているので、いつ再開できるのかまだわからないようです。
コメント (2)