皆さん、こんにちは。
稼プロ!事務局スタッフの中津井徹です。
昨日は20期の第1回目の講義、19期卒塾式と20期入塾式が開催されました。
講義は新型コロナウイルスの影響もあり、会場とZoom合わせての開催となりました。
しばらくはいろいろと試行錯誤が続くことになりそうですね。
私は参加出来ませんでしたが、20期生の皆さん、最初の講義はいかがでしたでしょうか?
キャリアビジョン、セルフブランディングは講義の中で完成する類のものではないので、これから稼プロ!を活用しながらじっくり取り組んでいただければと思います。18期で私も学びましたが、恥ずかしながら、まだまだ模索中の状況です。
講義は月1回ですが、普段は仕事をしていますので、あっという間に次の講義が近づいてきます。
振り返りと次回の準備に意識して時間を確保しておかないとなかなか大変だと思います。
卒塾された19期の皆さん、おめでとうございます!
新型コロナウイルスに振り回されてしまいましたが、Zoomを使った講義やZoomのブレイクアウトセッションを活用した診断のロールプレイなどは、新型コロナウイルスがあったからこそ体験できたものだったと思います。事務局に入られた方もそうでない方も、今後、稼プロ!コミュニティでの活動や診断士活動でご一緒させていただく機会があると思いますので、引き続き、よろしくお願いします。
200人を超える卒塾生を含む「稼プロ!ネットワーク」は私のこれからの診断士活動におけるベースキャンプの役割を担ってくれると考えています。HKSに入って補助金申請のサポート活動をしていますが、今年はサブやチェッカーを担当して複数の案件に関わっています。もの補助で一般的な製造業に加えて、大学生の起業、エステサロン、飲食店、結婚指輪、洗車などバラエティに富んだ業種に関わり、個性的な経営者のお手伝いができることは非常に勉強になっています。チームを組んで取り組んでいるので、チームごとに個性があったりするのもまた楽しかったりします。
また、最終講義で19期生から「稼プロ!をもっと使い倒せばよかった」「稼プロ!をもっと使い倒そう」というコメントがありました。まさにその通りだと思います。
20期生の皆さん、講義のプログラムだけでもかなりのボリュームですが、手を挙げたり、積極的に動いたりすることでさらに広がりをもたせるチャンスを掴むことができると思います。
個人的には今月末で福島へ転勤になってから丸3年になります。いつまた転勤になるのかわかりませんが、福島での生活を楽しみたいと思っています。まずは、桃の美味しい季節になってきましたので、今年も沢山の種類の桃を食べようと思います!!
1年間お世話になりました。
新型コロナ対応となった後半、事務局の方々の運営力でZoom対応、三密対応などを踏まえながら最終講義までたどり着けたことは本当に感謝です。
「稼プロ!を使い倒す」は今後も自分の課題?として継続していこうと思いますので、引き続きよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、1年間お世話になりました。
経コン塾のツール、本当に使えます。
論理的思考とヒアリングの実践は難題ですが...
稼プロ!コミュニティ内で一度、美味しい羊料理を食べにいきたいです。
私は入塾式不参加のため、19期の皆様のコメントを聞くことができませんでしたので、ブログに書いていただいた内容がとても参考になりました。
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、一年間宜しくお願い致します。
コメントいただき、ありがとうございます。
1日セミナーに参加してその場で入塾を決め、
18期で学び、19期から事務局スタッフとして
稼プロ!に関わらさせていただいていますが、
早くも3年目になります。
20期生の皆さんのサポートが1番大事なこと
ですが、今年も自分にとってどんな気付きや
学ぶがあるかも楽しみにしています。
私もその気でやりたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。
是非とも使い倒しましょう(^0^)