もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

わき

2024-05-24 20:34:19 | kinbeeのゆるゆるエクササイズ
ども。『kinbeeのゆるゆるエクササイズ』なんて事を月6回程度やっとります。

自分の膝のリハビリが目的です。

身体動かしたいとか、肩凝るとか腰痛いとか、筋トレやってても改善されないとか、健康に関心のある人は気が向いた時に参加してくださいとお誘いしています。

ばばぁにまず必要なのは、強度な筋トレではなく、ハードなストレッチでもなく、凝り固まった自分の身体をゆるめ、日常に使える軽い動きだと思います。

全身いろいろ動かしていますが、今強化中なのは脇♪

毛細血管がいっぱい詰まってる所脇!!!(吉本のギャグ)よりも、下の方。

皆さん、なかなかに難しいようです。

もう少し、脇を意識して動かせているのが(私に)見えるようになるまで、ゆるく力を抜いて継続してみたいと思います。

私自身も、もちろん意識していますyo



後、簡単なダンス。

ネクラな私は緊張で固まった心が溶けてほどけるような歌声と曲が好きなのですが、今回は珍しく明るく楽しいコメディータッチの曲で踊ってます。

メンバーさんになかなか好評で来月もこれやって欲しいという声がありますので、続けて出来るよう(簡単な)振りを考えたいと思います。

どんな曲か興味がある方はユーチューブへどうぞ

南海高野線北野田駅下車すぐの東区文化会館でレッスン参加希望の方は↓のQRコードを読み込んで、チャットでメッセージくださりませ~~

月2回、月曜日の9時30分~11時30分




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香りがわからない | トップ | 溝掃除(宣伝御免) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

kinbeeのゆるゆるエクササイズ」カテゴリの最新記事