まずは自分家(じぶんち)から

アーゼロン・EMで家庭内を浄化
家族の健康のためにも

お浸しか!

2018-06-17 10:46:33 | 料理
今は、毎日サラダを作っています。

切るだけなので、一品が助かります(^^)


困るのは、ドレッシングどうする?という事。

先日は、食べやすく切った生野菜に鰹節ドバーっとかけて、黒ゴマジャーッと振りかけて、ごま油タラ~~ってかけてポン酢かけて食べました。

すんごい手抜きですが、美味しかったです(^^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポテチ

2018-06-16 23:40:38 | 化学物質に過敏な事
もう20何年以上前から、ポテチは油っぽくて、塩辛くて食べられなくなっていたのですが、ある時、季節限定で小さい袋のポテチに目が留まりました。

買ってみたら、美味しく食べれたので、まんまとはまってしまいました。

しかし、最近、売り場にありません。

季節限定だったので、製造・販売が終わったのでしょう。

他の限定のポテチを買ってみましたが、辛くて食べられません。

と言いながら食べましたが(^^;)

もうポテチは買わなくてもいいかな。

ポテチを食べなくなってから、手のむくみも解消されましたし。

これでいいのだ~~~~(ToT)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川に沿って歩く

2018-06-16 08:15:45 | 日記
日が暮れようとする頃、ある駅から15~20分歩いてある場所へ。

しばらく歩いていると、川に沿って数分歩く事になります。

大阪の川なのでそんなにきれいな川ではないと思いますが、川からくる風が心地よい。

川辺の遊歩道にはくちなしの花も咲いていて、くちなしの花の香りも一緒に流れてきます。

遊歩道を歩きたい衝動にかられますが、遊歩道にはひと気がなく、街頭はあっても暗いと感じます。

ばばぁでも防犯上警戒してしまい、薄暗い中に浮かび上がる白い花を見ながら、車や人の通る道を歩きます。

日中であれば、誰かと一緒なら、川辺の遊歩道を歩きたいなぁ~


昨日もいろいろありましたが、昨日一番心癒された事です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カタログ

2018-06-14 13:56:26 | 化学物質に過敏な事
昨日の事。

そろそろお中元を決めないとと思い、ずっと置きっぱなしにしていた、百貨店の分厚いカタログを出してきました。

あれやこれやとみていますと、そのうちに目が痛くなってきたので、途中で見るのをやめました。

まだ決まってない(汗)

昨夜はお風呂にじっくり入ったし、よく寝たし(笑)、今朝、ラジオ体操で元気に体が動いているのを確認したのに、昨日の影響がまだ抜けていなかったようです。

加えて、新聞のインクから始まり、またあの歯磨き粉のニオイから、プリンターのインクにも反応して、目が痛い(つらいのぉ~~~~)

午前中はエクササイズして体は良い感じなのに、パソコン作業で目が痛い(汗)


まだパソコンの作業は続くけど、一旦休憩。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柔軟剤の成分のニオイの。。

2018-06-13 10:52:49 | 化学物質に過敏な事
朝、どこからか柔軟剤の成分のニオイ。


どこから来るのかわかりませんし、探して、使った人が特定できたとして、柔軟剤を使っている人を責めるわけにはいかないので(消費者に対する企業の誠意を問いたい)、あきらめて我慢しています。


と、今朝驚くべき事実が!


そのニオイは、配偶者の使っている歯磨き粉でした!

しかも、私が何かでもらったもの。。

私が使えないというと、配偶者がもったいないから自分で使うと言ってたソレでした。

歯磨きはミントという私の思い込みがあったのでしょう。

まさかと思いました。

確かにミントのにおいの後にそのニオイが(しばらく)残っていました。


歯磨きにも柔軟剤のニオイと同じ成分が入っているのか?(汗)


今日はお天気もいいので、換気なう。

配偶者には、私がしんどくなるからソレは買わないでくださいと伝える事にします(^^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加