まずは自分家(じぶんち)から

アーゼロン・EMで家庭内を浄化
家族の健康のためにも

苺の味覚

2018-04-17 20:04:45 | 化学物質に過敏な事
配偶者が苺を買ってきました。

きれいな色に熟した苺です。

配偶者が「これ甘い」「これは甘くない」と評論しながら食べていますので、私も食べてみたくなりました。

一個もらい、口に運び


「うん、(ちゃんと農薬)入ってる」

そんな感じで~~~~(汗)


一個で十分でした(ごち)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まばたき忘れる(汗)

2018-04-17 19:57:43 | 化学物質に過敏な事
目が乾きます。

新しいパソコンになり、パソコンの作業時間が増えた事にもよります。

新しいゲームも楽しくて、ついついはまってしまいます(^^;)

パソコンやスマホをじっとみていると、まばたきが少なくなるのですよね(汗)

ついでに呼吸も忘れてるようで、作業が一区切りして、モニターから目を離すと、プハーっってなります。

目ぇパチパチしよ、息しよ。自分(^^;)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドレッシング

2018-04-15 10:39:05 | 化学物質に過敏な事
ようやく野菜の値段が落ち着き、新たまねぎもいただきましたので、野菜サラダにしました。

さっぱりとドレッシングで食べたいと思いました。

市販のドレッシングは、やむを得ない時以外口にしたいと思いません。

乳化剤や保存料などでしょうか、口に嫌な感じが残るのです。

なので、わざわざは買わなくなりました。

自分でドレッシングを作るのですが、自分で作りますと、すぐに酢と油が分離してしまいますので、食べる直前に食べる分だけ作る事が多いです。


今回はちょうどレモンが沢山ありましたので、レモンドレッシングにしようと思いました。



密閉容器に入れて、シャカシャカと振りますと、材料が完全に乳化しました。

ほんまか?と思い、少し残して冷蔵庫に保存してみて翌日様子を見ても、まだ乳化しています。

やった~~♪

ドレッシング極めたな~~自分(嬉)

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もやってきましたよ(^^)

2018-04-13 17:04:41 | 環境・エコロジー・リサイクル
今年も燕がやってきました。

ベランダのすぐ近くをヒュンヒュンと高速で飛び回っています。

毎日の楽しみがやってきました(^^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつもと違う

2018-04-11 17:20:00 | 化学物質に過敏な事
朝のコーヒー・ヨーグルトの味がいつもと違う。

これは、良い事なのか、悪い事なのか、わかりません。


今日は、母親の頭からすごいにおいがして(人によれば良いにおいなのでしょうが)

「おかーさん、シャンプーか何か変えた?」

と聞くと、母はドキッとして「何も変えてないよ」と言います。

「昔買った洗剤で掃除したからかな?」

と言いますが、洗剤のにおいではありません。

そのうち、実はと、風が強いので、ヘアスプレーで頭を固めたという事。

やはり。。。

車の中、すごいにおいで、気まずい雰囲気。。

私にしてみたら、すごい大変な事で、他人様なら許せるし、我慢できるのですが、母なら気を付けてもらいたいというわがままなのでしょうか。

年老いた母にそんな要求は無茶なのかもしれません。

いくつになっても、身だしなみに気を使う事は、女性として私よりもはるかに女子力が高いと思う次第です。

母にしてみたら、そんな事もわかるなんて(相変わらず)恐ろしい娘という感じでしょうか(笑)




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加