集団ストーカー・・・・気付かない弾圧

集団ストーカー活動を行っている「ある圧力団体」の告発。独裁を目指すために批判する者は口封じ・・裁判員も狙われています。

「緊急事態宣言」解除。。。だが、菅政権は緊急事態かも、、、

2021-02-27 09:51:34 | 政治
こんにちは。

新型コロナの感染者数はかなり少なくなたようです・・・
昨日、諮問会議がありました。。。。。
「緊急事態宣言」を解除するのかどうか。。。。。

「緊急事態宣言」は、首都圏を除く6部圏で解除の方針とのこと。。。
諮問委員会が了承したとのことですが・・・

この状態をみて、かなり心配になりました。。。。

まさか・・・と思うのですが
「ワクチン接種が始まるから。。。それを見込んで。。。解除します」
などという話ではないですよね???
と言いたくなりました。。。

今回の解除で、この二ヶ月間近い自粛が無にならないか心配になりました。。。。
今回、失敗したら、東京オリンピック開催はない・・・
と思うのです。。。。それだけに心配です。。。

「そんなに心配しなくても、大丈夫。。。」という話もあるのですが、
さりとて、一概に「杞憂」だといって、切り捨てるような話でもありません。。。

インタビューをみますとわかります・・・

諮問委員会のメンバーも危惧している様子。。。。
コメントや映像から、あまり積極的でないことがわかります。。。

「了承するが医療提供体制を強化しなければ・・・」
「相当、懸念事項がある・・」
「今後、適切な対応をするという条件付きで・・・」

などなど・・・・

経済担当の専門委員からも懸念が。。。。

それだけに、西村大臣も
「様々な懸念が示された。。。。」
とコメントしています。。。。

そんな懸念だらけの中で「緊急事態宣言前倒し解除」

です・・・・

本来でしたら、菅首相が会見して、国民にメッセージを伝えるべきタイミング。。。。
国民に対して、今後の行動の注意点など、呼びかけなければならない
タイミングのはず。。。
だと思うのです。

関連して。。。

・オリンピックの話もあります・・・・
・変異種に対しての対応もあります・・・
・PCR検査の話拡充の話も・・・
・医療体制のバックアップ・・・
・ワクチンの接種に関して・・・

いろいろな話があると思います。。。。
しかも、どれも重要な話・・・・

こんな時だけに、首相の強いメッセージが必要だったはず。。。。
だと思うのですが、会見は開かれませんでした・・・・

◼️

どうして、こんな肝心な時に菅首相が会見をしないのか・・・

一番首相のメッセージが必要な時に。。。。
一番、メッセージが必要な時です。。。それなのに・・・・


広報官を、総務省の会食問題から守るために、首相の会見を開かなかった・・
と言われています。。。

かりに、記者会見に広報官が出てくれは、会食問題に絡んだ
質問がなされることは必定だから・・・

首相会見で見せたような、「一問一答」で打ち切るような会見ではすまない。。。
少しでも、ボロがでたらおしまい。。。。
国会では、矛先をかわしたのに。。。。

と・・・踏んだのでしょう。。。。

だから、首相会見もできなかった。。。。。
今回の件・・・
広報官自体に問題があるから・・・

・公務員としての倫理規定がある。。
・会食の同席者を調べないはずがない・・・
・菅官房長官(当時)のご子息がいる。。。
・利害関係者だと知りつつ会食に行った。。。。

・それなのに。。。なぜ。会食に行ったのか。。。

・菅官房長官(当時)の子息だから「ノー」が言えなくて・・・ 会食 ??
・ご馳走にめがくらんだ(そんなはずはない )??

いろいろ言いましたが、
「何故、会食を断らなかったのか。。。。」
この疑問が膨らみます。。。。

◼️

調べてみますと、東北新社と総務官僚の会食が多い時期は、
許認可や免許更新がからなんでいる時期と重なると言います。

また、CSの囲碁将棋チャンネルは、
・画質が悪いのに、唯一認可された番組とのこと。。
・ハイビジョンの番組でも認可が下りなかったところもあった
と言います。。。

なんだか、きな臭い匂いがします・・・・

参考までに。。。
いままでの自民党が絡んだ事件で、許認可などの問題による不祥事は・・・・

吉川元農林水産大臣と秋田フーズ・・・
西川公也元農林水産大臣と秋田フーズ・・・
秋元司議員IR汚職問題・・・
森友学園問題。。。
加計学園問題
甘利議員賄賂事件。。。。

などなど。。。。。
いままでは、不祥事があっても、自民党は逃げ切ってきました。。。
しかし、今回は、どうでしょうか。。。。

「知らぬ存ぜぬ。。。」の自民党の逃げ切りの態度を見て
国民は怒っていますから。。。。

なんらかの影響はあると思っています。。。。

ワクチンの話でごまかせないくらいに・・・・

◼️

さて、今回の東北新社の問題。。。。

社内で処分が始まっています。。。

社長が辞任・・・
幹部も職を解かれ人事部付き・・・

この問題・・・どんな結論が出るのか。。。。
興味があります。。。。

では・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じことを繰り返す「自民党... | トップ | 最近の自民党政権は、やるこ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事