集団ストーカー・・・・気付かない弾圧

集団ストーカー活動を行っている「ある圧力団体」の告発。独裁を目指すために批判する者は口封じ・・裁判員も狙われています。

非難されるべきネットでの「誹謗中傷」と守らなければならない「言論の自由」

2020-05-27 07:43:25 | Weblog
こんばんは。

「緊急事態宣言」が解除されました・・・・

新型コロナの関連では、取り上げたい話題が山のようにあります。。。

・新型コロナ第一波の対策について検証
・検査体制、診療体制、病院の院内感染対策と診療
・検査試薬
・抗体と国内感染者数
・人工呼吸器
・ワクチンの話
・薬
・経済再生

などなど・・・・とてもたくさんありました。。。

同じように、新型コロナの話題で、取り上げられなかった話題も
数多くありました。。。。
さて、このブログでは、しばらく、その取り上げられなかった話題に
焦点を当て考えてみたいと思います。


まずは、この話から。。。。

いま、取り上げるのは、どうか・・・失礼に当たらないか。。。と思いましたが、
国会議員の中で動きが出ていました。。。。
政治的に利用されないためにも、いま、このブログでも
取り上げます。。。。

◼️ 誹謗中傷の被害者はネットだけではありません

先ほど、テレビでニュースをみていましたら、高市総務大臣が

「匿名で、誹謗中傷するなど、卑怯で卑劣だ・・・」

という趣旨の発言をされていました。。。
木村花さん自殺の話を受けての話です。。。。

法律を整備するとのこと・・・

確かに・・・・法整備の必要がある。。。。
筆者も、そのように思います。

影に隠れるように、「卑劣で卑怯な」誹謗中傷をする。。。
SNSでは、「誹謗中傷」言動を抑えることは必要だと思います。。。

同時に、高市総務大臣に、申し上げたいことがあります。

    
◼️ 実社会でも事実無根の嘘がばら撒かれている

悪意がある事実無根の嘘や噂、誹謗中傷は、
SNSで投稿されるものだけではない・・・
実社会でも、ばら撒かれている・・・

ということ。このことを知っていただきたいのです。

かりに、ネット上での「誹謗中傷」をした人間の
個人のアドレスや住所などを調べる。。。
という対策を取るということでしたら、

「実社会」の中で、ばら撒かれている「事実無根の嘘や噂」の
発信源も特定して、被害者に名前や住所を教えるよう
法律を整備していただきたいと思います。

「卑怯で卑劣な手口」に困っている人もいます。。。。

ネットであれば、発信された内容は、記録として残ります。。。
しかし、記録が残らない事実無根の嘘や噂は、
影に隠れ、表に出てきません。

証拠が残らないことをいいことに、事実無根の嘘が、
相手に信用を傷づける目的で、好き勝手にばら撒かれる。。。

事実無根の犯罪をでっち上げて、虚偽通報を繰り返す。。。

そんな
「卑劣で卑怯な手口・・・」・・・実際にあるのです。

筆者が、このブログで告発し続けている「圧力団体」・・・
そんな「卑劣で卑怯な」手口を使っています。。。。

「圧力団体」の裏の活動。。。「集団ストーカー」活動・・・・

「圧力団体」は、自分たちにとって不都合な人物や事実を排除する目的で
「卑怯で卑劣な手口」を使い、事実無根の嘘をばらまいています。。。。


◼️ ネットと違い「証拠が簡単につかめない」から困る。。。

「圧力団体」による実社会での事実無根の嘘のばら撒きは、ネットと違い
証拠を掴みづらい・・・・

だから、被害者は困っています。。。
しかも、「圧力団体」は「組織」・・・
「組織的」に人権犯罪を繰り返す「団体」。。。。

被害者の中には、

仕事を奪われた人もいます。。。。
再就職を妨害され人もいます。。。。
孤立化して田舎に引き籠った人もいます。。。

影に日に組織の力を使い「圧力」をかけてくる。。。
「組織構成員」が上層部の指令のもと、「卑怯で卑劣な手口」を使う・・・

それで・・・泣き寝入り。。。

筆者は、そんな実態を知っています。だからこそ、
高市大臣に言いたい・・・

 ● 「ネットの書き込みだけではなく、実社会の事実無根の嘘のばら撒き。。。
    その対策も、是非、やってください」と・・・・


◼️ 人権侵害を繰り返す「圧力団体」の実態を掴み、
  規制していただきたい・・・

ネットでの「誹謗中傷」「卑怯で卑劣な手口」を規制するだけでは不十分。。。。
です。守らなければならないものもあるはず。。。
言論の自由・・・表現の自由です。

もし仮に、「圧力団体」や「政治」「政党」の活動などの批判をする
ブログやネット発信まで押さえ込んだとしたら。。。

「圧力団体」被害者の声は、どこにも発信できないことになります。。。。

ブログは、組織を持たないものの言葉。。。。
声なきものの声です。。。。訴えです。

大切にしていただきたいのです。。。


「圧力団体」が、「圧力団体」を批判するサイトやブログがないか
組織的に調べているという情報をいただいています。。。。。

目的は、「圧力団体を批判する言動」を抑え込むため・・
一言でいえば「言論弾圧」。。。

「誹謗中傷」と「真実の訴え」は違います・・・
ネットで、自らの主張を展開する言論にも
「圧力」がかけられています。

政府は、ネットでの言論を単に規制するのではなく、
実態をしっかり把握して対応していただきたいもの・・・

と考えます。

情報が発信できなくなります。。。

◼️

高市総務大臣に、もう一度お聞きしたい。。。
とても大切なことですから・・・・

実社会であれば、
悪意をもってばら撒かれる「組織的な事実無根の嘘や噂」
が許されるのでしょうか・・・・

「圧力団体」のように「批判言動をさせないために嫌がらせをくりかえす団体」
もあるのです。。。

名誉を守るという名のもとに、政治的な批判を抑え込むため・・・
ネットでの批判言動を抑え込む。。。
ための検討会では、「自民党」の名が廃る・・・

ネットでの批判的言動を規制するのでしたら、
「圧力団体」の人権犯罪も規制しないと・・。。

「卑劣で卑怯な手口」を抑え込むという
高市大臣の話は、このブログの核心に触れるもの。。。。

2016年当時、言論を大事にしていると言った高市大臣です。
「圧力団体」の裏の活動実態を調べていただいてから
今回の目的の法律を整備していただきたいと思います。


今後、SNSでの誹謗中傷による不幸な事件がないように
祈っております。。。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

黒川検事長辞任 安倍首相は「法務省の問題」と言ってるが。。。

2020-05-23 01:42:39 | Weblog
こんにちは。

安倍首相のお話ですと、
来週早々、緊急事態宣言が解除されるかもしれません。。。
北海道は、隣接していないですが、

・東京
・千葉
・埼玉
・神奈川
という大都市圏は、一体となって決める。。。
という話が入りました・・・・

次の波が来るまでに、どのように対策を打つのか。。。
しっかりとした対策を組む必要があるようです。。。

この次に、たんなる自粛で休業要請したら
経営が大変になる企業続出するかも。。。。

話は変わります。

◼️ 黒川検事長辞任

黒川検事長が辞任に追い込まれました。。。

週刊文春に記事がでて、たった一日。。。。
それで、辞任・・・・・

あまりにも早い・・・
確か、安倍政権では、黒川検事長を
「余人をもって変え難い・・・だから定年延長」
と説明していたはず・・・・

どうしたのでしょうか・・・・
「余人をもって変え難い」はずの人物なのに・・・・

まさか・・・・まさかです。。。。

黒川氏をすぐに辞任させないと、
自民党が批判されかねない。。。。
支持率が落ちる。。。

と思っての早期幕引き???ではないですよね。。。。

賭け麻雀だけじゃない。。。第二弾、第三弾があるから早期辞任???
巷では、様々な憶測が飛び交っています。。。

まとめる意味もありますので、その憶測などをちょっと記録してみます・・・

◼️ 国民はこうみた・・・安倍首相の検察庁法改正の目的

世間一般の意見です。

安倍首相は、唯一コントロールできない検察を自分コントロール下に置くため
黒川氏を使おうとした。。。。

言われているのは、

・秋元議員のIR汚職問題の幕引きを図った
・甘利議員の事件を問題にしなかった
・森友学園問題での公文書改竄に関わった36人お咎めなしにした

・この6年間・・・政治家が起訴されなかった。。。。

その功績に報いるため・・・
黒川氏を検事総長にしたいと考えた・・・・

今後については
・桜を見る会・・・
をうまく処理させるため・・・・

それで、黒川氏の定年延長をしたのではないのでは???
といわれています。
これが、世間の見方・・・・邪推???とは思いますけれどね・・・

◼️ 支持率が低下すれば切り捨てる。。。

安倍首相は、支持率を気にして政治をするタイプ。。。
支持率が低下したと思えば、簡単に切り捨てます。。。

黒川検事長が気の毒なくらいです。。。

安倍首相は、
「自分は関係ありません・・・」といわんばかりの答弁を繰り返した。。。

・法務省と検察がもってきた話を承認しただけ・・・・
・法務省と検察庁が黒川氏を処分した・・・それを認めただけ・・・
・黒川氏の定年延長は適正に行なっている・・・

この繰り返しです。
「余人をもって変え難い・・・」という話がない・・・

ここまで手のひら返しをするのでは、「本当ですか???」
と言いたくもなります。。。。

◼️ 安倍首相はなんでも承認する???

かりに、安倍首相の言葉をそのまま受け止めると。。。
法務省と検察庁がもってきた案を承認しただけ・・・・
ということになります・・・

しかしです。
・清廉潔白のはずの検事正が「賭け麻雀」
・賭けた金額は、数千円から2万円程度とのこと(朝日新聞社員の方の証言)
・産経からハイヤーを回してもらっている・・・

普通ならば、「アウト」です。。。
特別、清廉潔白な行動が求められる職種の検察官の行動がです。。。

報道で大問題になった事案でも、そのまま承認しますか????
しかも、国会で問題になっても
「余人に変え難い・・・」と言い張ってきた人物です・・・

いくら、担当部署からだされた処分案だとしても、そのまま通せないでしょ・・・

「検事は司法ですが、行政官でもあります。。。」
といった安倍首相の言葉と矛盾しませんか??

たった一日調べただけで「訓告」で辞任させる。。。
そのまま、オッケーのサインを出す。。。

あまりの手際のよさ・・・・
だから、何かがおかしい・・・違和感があるといっています。

◼️ 3年前からの確執が

こうして、テレビなどで報道していることをベースにして書いてきました・・・
しかし、報道されている表面の話と違い、
検察と官邸では、検事総長人事でかなりの確執があったようです。

ある雑誌によりますと、3年前の黒川氏が法務事務次官になる時から
官邸は検察の人事に手を突っ込んできたと言います。。。。

官邸では、検察庁からだされた人事案を差し戻し、
黒川氏を「法務事務次官」にと要望・・・

さらに、2019年11月に、林氏を稲田氏の後任検事総長に据えようとしたところ
官邸サイドでは、黒川検事長を検事総長に据えたいとの意向が強く
黒川氏を外せなかった・・・

と言います。

この状況をみますと、
官邸が、唯一政治家を起訴できる検察をコントロールがに入れるために
人事に介入しているとみるのが普通・・・・

安倍首相は、司法としと独立しているはずの検察を
コントロールしようとした・・・
それが、黒川検事長をめぐる、いままでの安倍政権の一連の動き・・・・

定年延長を使い、気に入った検事総長を継続させ、
官邸のコントロール下に置く。。。。

こんなやり方・・・司法の独立など、吹っ飛びます

◼️ この機に乗じて検察に手を伸ばそうとする?

官邸は、今回の黒川検事長の辞任問題で、
検察の人事から手を引いたのかと言いますと、必ずしも
そうとばかりは言えません。。。安心できないのです。。

今までの出来事をみていますと、
安倍首相サイドは、自分の思うように政治を動かすために
様々な手を使っています。。。。

この機に乗じて、検察に手を伸ばそうとするかもしれません・・・
筆者も、一国民として、安倍政権・官邸の今後の動きをしっかりみていきます。。。

安倍政権は、まだ、検察をコントロール下に置くことを諦めていないと
思うからです。

黒川検事長の辞任・・・
稲田検事総長引責辞任・・・

例え黒川検事長が辞任しても、稲田検事総長を引責辞任させれば
検事総長の席は空く・・・
そうなれば、次の検事総長は、安倍政権のお気に入りを据えるチャンスがくる。。。

桜を見る会も
河合議員の選挙違反問題も
IRの秋元氏の問題も
うまくすり抜けられると踏んでいるかも・・・

今後の動きをしっかりみていかないといけません。。。。

国民の義務です。。。。。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

黒川検事長が辞意? 官邸からのリーク?

2020-05-21 07:42:03 | Weblog
こんにちは。
検察庁法改正はみおくになりましたね。。。。
とりあえずはよかった。。。。

検察庁改正法の次回の提出予定は、臨時国会あたりらしいです・・・

「国民の理解が必要。。。」
ということのようですが、今の改正法案がそのまま提出されるのがどうか・・・・

問題が起きています。。。
本日、黒川検事長が賭け麻雀の疑いあり
とNHKで報道されました。。。
これで検察庁法改正の問題部分は幕引きになるのかも・・・と思います。

少なくとも、黒川検事長が辞任に追い込まめる可能性が高い
のではないでしょうか。。。。

◼️

「黒川検事長辞任」・・・
今回の流れをみていて不思議に思うことがあります。

あまりにも都合よく賭け麻雀の話が出てきたと思いませんか・・・???
しかも、本来は、でてくることがないはずの自宅での麻雀・・・

もしかすると、官邸からのリークでは・・・・
などと疑いたくなります。

今回の改正法案の取り扱い・・・考えてみますと・・・・
黒川検事長さえいなくなれば、何かにつけて都合がいいと判断
されたのかも・・・と邪推してしまいます。

今後、黒川検事長が関わった検察関係の事件。。。
・「越山会事件」と検察審査会による小沢氏強制起訴画策
・「大阪地検特捜部の証拠改竄・隠蔽事件」で発足した「検察の在り方検討会議」
  の中での検察が得たもの・・・

などを根掘り葉掘り追及され、問題視されると、
自民党政権だけでなく検察にも影響がでてくるとの判断がなされても
おかしくない。。。。。。

仮に、黒川検事長がかけ麻雀の話で辞任すれば、
安倍内閣も検察も批判される火種がきえる。。。
これで安泰。。。

そういうシナリオでいくと誰かが決断すれば・・・???


検察でも政治家でも・・・相手を潰すのにリークを使うのは常套手段・・・・
あり得ますね・・・これ・・・
国民がコロナで自粛している時です。。。。

「国民に自粛を強いながら、掛け麻雀をしていた・・・」
官僚の辞任理由としては、ちょうどいいのかも・・・・

◼️ 愛想が尽きた

さてさて・・・検察関係の話は、もう少し時間が経ってから・・・
様々な角度から情報が出ると思います。。。。

筆者は、それまで、待つことにします。。。。

本日言いたいのは、「自民党に愛想が尽きた・・」
ということです。

「自民党が、ちょっと、変だ・・・どうしたんだろう??」
という気がしているのです。。。

自民党は国民を忘れた。。。。
とんでもない政党になった。。。。。

・国民のことは考えない。。。
・支持率だけが気になる・・・・
・政局中心・・・・日本の国のことは考えない

などなど・・
そんな政党に成り下がったように感じたのです。
これでは、
「愛想がつきます・・・」

◼️ 本当かどうか考えてみてください

「なぜ、そこまで。。。」
筆者が自民党に愛想を尽かしたのか、その理由をあげてみます。。。。

まず、
国民が新型コロナ対策で必死になってる時に・・・・
抱き合わせの法案を提出・・・検察庁法の問題を隠そうという姑息な
やり方をしたこと・・・あまりにも姑息・・・

次に、
本来、安倍内閣が全力をあげて取り組まなければならなかった
新型コロナを押さえ込むための対策をお座なりにし、
国民の努力次第だ・・・と責任を国民にまで転嫁・・・

「何か問題が起きても安倍政権は知りません。。。
 国民が頑張らなかったから・・」

という態度だったこと・・・・

まだまだあります。。。
感染者が増加して医療機関が崩壊の危機にある時に
人的資源も医療関係者に最も必要な防護服や防護マスクを
確保配付しようともせず
その結果として、防護服等が不足する中で医療関係者が
感染リスクを冒してまでPCR検査や感染者の対応をしなければ
ならなくなった・・・

医療機関が、物資の不足で困っているという話を聞いても
改善の努力をせず、報道番組で言い訳を繰り返して説明したこと。

PCR検査ができないという危機的状況を
見るにみかねた自治体や医師会が、独自に検査の仕組みを作るまで
自民党政権は放置までしたのです・・・
本来ならば自民党内閣がやるべきことを・・・・


◼️

トドメはこれ・・・・

いつの間にか
「数が多ければ民主主義。。。」
「不都合な話は聞かない。。。」
という考え方に変わったのでは。。。と危惧しています。
やっていることが、「国会議員の数」で物事を考える
政党になったこと・・・・

愛想がつきました。。。。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安倍首相の言葉は国民の心に響かなくなった

2020-05-15 22:51:02 | Weblog
こんばんは。

「緊急事態宣言」が39の県で解除されました。。。。
ひと段落ついたといことなのでしょうが、まだまだ問題が
山積している気がします。。。

今回の「波」は、政治に頼ることができず、
医療関係者が日本を守り抜いた感があります。。。
本当にありがとうございました。。。。

問題点が明らかになりました。。。
・PCR検査数
・検査のあり方、体制
・日本国民の感染状況把握
・隔離施設
・投与できる薬の開発
・ワクチン
・経済活動と自主活動のバランスや考え方
などなど・・・
あげたらキリがないくらいだと思います。。


今回のコロナ騒動では、政府の問題点が浮き彫りになった気がします。
はっきり申し上げますと、安倍政権の本質が炙り出された感があります。。。

炙り出されたどころか、筆者の中では不満が吹き出しました。。。
検察庁法改正は、あまりにも安倍首相の意向に沿った法改正。。。

検察の根底を覆す話です。。。。
一言で言いますと、「とんでもない話・・・・」

今回は、筆者の頭に浮かんだことを書いてみました。。。

◼️

いままでも感じていましたが、
安倍首相は子供の頃から忖度されまくっていたのでは???

そう思います。
少し書くのは遠慮する部分がありますので、ここでは書きませんが、

今でも忖度されるのが大好きで、お気に入りの議員や仲間を相手にして
政治をしてるのだろう・・・・
と推測させてくれます。。。。

安倍首相は最高権力者・・・安倍首相が何が考えたら、
後は、周囲にいる人間が自分の意に沿うように処理してくれる。。。。

安倍首相は、そう思っているのはないでしょうか。。。。


安倍首相が関わってきたこと・・・・
振り返ってみてください。。。。
あまりにもひどいですから・・・・

森友学園
加計学園問題
桜を見る会・・・

のらりくらりとした答弁。。。。
「ご飯論法」なるものまで登場させ、問題を収めようとしてきました。。。。

首相の言葉に合わせ、国会で追及されることがないようにするために
公文書が改竄され、その改竄の中で職員が一人自殺した・・・

公文書改竄では、財務省は誰一人として起訴されなかった。。。
つまり、お構いなし・・・・

確かに、法律的には「お構いなし」だったかもしれません・・・
しかし、国民はそうは思っていない。。。。
主犯は安倍首相・・・

追及されていませんが、
桜を見る会も反社会的勢力の人物が写真に写っている。。。
パーティー代金の話もおかしい話ばかりではないですか・・・
募集に至っては言語道断・・・私物化・・・
誰を招待したのかも説明できない・・・・・


「信なくばたたず・・・」
安倍首相ではなかったですか??
こう言ったのは・・・・

政治家は、国民からの信頼が無くなったらおしまいです。。。
国民が、その政治家の言葉を聞く耳を持たないのですから
続けることはできません。。。。

リーダーとして、国民の命運を預けらない。。。

振り返ってみてください。

公文書の改竄が明らかになり・・・
今では、重要な閣議決定の内容さえ残していない。。。。

歴代内閣が踏襲してきた解釈を「解釈を変更しました。。。。」
の一言で変えてしまう・・・
しかも、閣議での変更を記録にさえ残していない。。。。


こういうことをやる政治家を信用しろとは・・・
とてもとても・・・・

だから、検察庁法改正では、国民は誰も安倍首相を信用していないのです。。。

甘利議員の収賄事件が不起訴・・・・
森友学園がらみの公文書改竄が不起訴・・・・

この取り扱いに深く関わった官僚を検事総長にできるようにしたい。。。
そういう法改正です。

首相自らを逮捕することができる検察の人事に口出ししようとしている。。。
信用できない。。。。裏があるはず。。。。
だから、検察OBも異例の反対意見を申し入れているのです。。

「検察人事に政治権力が介入することを正当化し、政権の意に沿わない検察の
動きを封じ込めることを意図している」と・・・

今回の問題も含め、安倍首相の言葉は国民の心に響かなくなりました。。。。

しかし、検察法改正案は、国民の心に響きました。。。。
次の選挙では、自民党政権にも響くかも。。。。

今回は、はっきり書きます。。。選挙に響いてもらいたい・・・
安倍首相の手法が信用できない・・・

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「緊急事態宣言延長」会見

2020-05-05 15:32:54 | Weblog
こんにちは。

本日のニュースや報道番組は新型コロナの関連で賑やかでした・・
話題は昨日の「緊急事態宣言延長」です。。。。
延長の期日は「5月31日」・・・・

延長の説明で、いままで黙っていた国民が怒り出した気がしています。

安倍政権があまりにも何もできない。。。。
「無能」ではないか・・・・
という批判まで飛び交うくらいの怒り方。。。。

あれほど、PCR検査数がポイントだと言われているのに、
4ケ月たっても、まだ、増やすことができない。。。
当初から出口戦略に必要だと言われながら、やろうとしていなかった。。。

安倍首相がPCR検査を2万件にまで増やします・・・
と会見で説明してから1ヶ月・・・
1ヶ月たっても、まだ、検査数を増えすことでできない。。。

気付いたら本当の感染者数もわからない。。。
PCR検査数もわからない。。。
こんなことで良かったのでしょうか。。。。

山中教授も、
「PCR検査数が分からないから、実効再生産数は算出不能。。。」
といって算出しようにもできない有様・・・

基本のデータをとろうとしなかったから
検査数も不明・・・
感染率も不明。。。
一部のデータを使い感染率を推定しているに過ぎない。。。
つまり、感染者数の実態がつかめないまま現在まで来ました。。。。

専門家会議のメンバーでも、現在公表されてる感染者数の5-10倍の
感染者がいるかもしれない・・・
といっているくらいです。
実態がつかめていない。。。

不思議なのです。
安倍首相は、感染者の実態が分からなくて、どうやって「緊急事態宣言」を
延長すると言うのでしょうか・・・

逆に、安倍政権は、今回、「緊急事態宣言」を延長しました。。。。
どうなれば、「緊急事態宣言」終了と言えるのでしょうか。。。

はじまりの係数を抑えてないないのですから、
どこで終わりにするのか見ていないと思います。。。。
新規感染者数が「一桁」になればいいのでしようか・・・

◼️ いまでも防護服が不足しているのです

いったい、どのような状態になれば「緊急事態」が終了するのか
不明なのも大変な話ですが、

これも大変な話。。。。医療関係者が危険にさらされ続けています。。。
今でも、防護服が不足している・・・

最前線で感染症と闘う人たちに対して、最低限あるべき「防護マスク」「防護服」・・
なんとかしてくださて。配らないでどうするのですか・・・

もう、一ヶ月以上前から書いていますが、
何も進んでいない。。。。

医療関係者に防護マスクと防護服が不足している・・・
何度も繰り返して訴えてきました・・・・
それでも安倍政権は、何もしない・・・どういうことですか ??

当初は無理でも、国民に協力を訴えかけてでも集めなければ
ならない話。。。。

政治家でしたら、それかできるはず。。。
公共事業を引っ張ってくるだけが政治家じゃないでしょ・・・

最前線で医療崩壊を食止めている医療関係者に
防護マスクも、防護服も十分にとどけない。。。

十分に防護服がないから、院内感染で大量の患者をだす。。。

有能な政権ならば、この連鎖を食止めなければ。。。。。
安倍首相に、これがわかってるのでしょうか・・・
もしかすると。。頭に入っていないのではと思うのです。。。。
  (今回は、周りが忖度してくれなかったのでしょうか・・・)

安倍首相の会見は、前回と同様・・・棒読み。。。。
心に響いてこない。。。。
テキストを読んでいるだけ、自分の言葉として会見していない・・・
だから心に響かない・・・・

会見では、安倍首相は、
PCR検査をしなければならないはわかっているが、
まだ、できてない。。。
どこか目詰まりを起こしているようだ。。。。
何ヶ月たったら、そのボトルネックがわかるのでしょうか。。。

安倍首相は、なんら解決策を提示できない。。。。
ここまで時間がかかると、そのこと自体・・・考えていないのかも・・・

いやいや、それは失礼な話。。。。

日本の最高権力者でさえ、動かすことができない伏魔殿
だから思うように前に進まないのか。。
安倍政権が無能で的確な指示がだせないから問題が解決しないのか・・・・

この辺で、はっきりさせていただきたい・・・・

◼️ 会見の内容は・・・・

「会見」の話にどります。。。
書いているうちに安倍政権の批判ばかりになってしまいました。。。
失礼しました。

まずは、昨日の会見のポイントをご紹介します。。。


・国民の協力に感謝する
・感染者数が一時期比べ3分の1程度のまでさがってきた。
・実効再生産数も1.0を切った。
・「緊急事態宣言した」罰則がない宣言ではあるか国民は、その指示に従ってくれた。
・これは、国民の努力によるものだ。
・努力をもうしばらくつづでけいただきたい
・まだ、感染者の減少が十分なレベルではない。
・一日あたり新規感染者数を減らさなければならない。
・いま、医療関係者は大変な努力をしている。

・日本は、現在、諸外国のような爆発的感染状態にはない。
・実効再生産数は1.0を切り、一定の成果がでているものの、
 まだ、かなりの数の新規感染者数が出ている。
・そこで「緊急事態宣言」を5月31日まで延長する。
・対象は全国。全国一律である。
・この一ヶ月は、終息のための一ヶ月。次の準備のための一ヶ月である。
・出口戦略を考えて行動しなければならない。
・専門家が提示してくれた新たな生活様式を参考にして実施していただきたい。
・外出がいけないのではない、予防策を講じながら行動していただきたい

内容は理解しました。。。
ところが、今の状況や「緊急事態解除」のための基準・・・
具体的な指針や係数、対策が示されていない・・・

「緊急事態宣言」で自粛を求められた会社からしますと、
「どうなれば、営業してもいいのか。。。。」
と言いたくなる話です。。。。
痛みがある。。。

失業、廃業、倒産・・・・

先ほど書きましたが、安倍首相の会見には、安心感がないのです。。。
もう、休業要請に従いきれない。。。

◼️ これでは要請に答えられなくなる。。。

なぜ、従えないのか。。。。といいますと・・・
安倍首相の話・・・具体的ではないからです。

今回は、緊急事態宣言解除条件について書きます。。。
PCR検査が目詰まりという話は、また、後日。。。。

安倍首相の会見の聞いたままの印象を書いてみます。。。。
 
  ● 「緊急事態宣言」解除条件が不明確
    
    緊急事態宣言の解除条件が不明確なのは困ります・・・・
    国民に協力を要請するのですから・・・
    
    協力はします。休業要請があれば、その指示にも従います。
    ただ、一つお願いがあります。。。

    「どこまでやればいいのか明示していただかないと・・・・無理」
    
    特に、飲食店をやっていると大変。。。。
    死活問題なのです。。。。

    「ここまでやれば、お店再開だ!!」というゴールがないと・・・
    ゴールが不明では、従業員雇用の問題も、資金繰り
    検討することもできない・・・・・・
    
    いま政府が言っているのは、
    「新規感染者数」が「一定水準」になったら解除します・・
    と言っています。。。。

    この「一定水準」がクセモノ・・・・
   「一定の水準ってどんな水準?? 具体的に教えて。。。」
    と言いたくなります。


    「新規感染者数が100人になった!!解除かな??」
    「それとも、150人以下???」

    「いえいえ、やっぱり、新規感染者数が30人以下でないと・・」
     後出しだとこうなります。。。。
     これでは、解除の基準が政府の「実効再生産」でも同じこと・・・・

     政府の意向で、どうにでもなる。。。。
    いつでも解除できる・・・
    
    こんないい加減な話で「休業要請」出してきたのか・・・
    そう思うと、腹立たしくなります。。。。

◼️新型コロナの波は、またやってくるはず
新型コロナ特効薬ができるか、ワクチンをできるのを待っほうが
いいでしょうか・・

はやく「集団ストーカー」問題を告発したいものです。。。。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする