集団ストーカー・・・・気付かない弾圧

集団ストーカー活動を行っている「ある圧力団体」の告発。独裁を目指すために批判する者は口封じ・・裁判員も狙われています。

同じことを繰り返す「自民党政権」

2021-02-24 09:48:41 | Weblog
こんにちは。

「喉元過ぎれば熱さ忘れる。。。」
という言葉があります。

いまさら解説するまでもない言葉・・・・

ここで言いたいのは、
自民党の国会議員のタガの緩み具合の話。。。
国会議員というのは、他の国会議員の不祥事を見て、
自らの行動を修正できない人達なのでしょうか・・・

いずれにしても、
「ここまで、体たらくだったのか。。。。」
と、あきれ返ります。

国民には、我慢をしいておきながら。。。
自らの権力を誇示すように、好き勝手な行動を繰り返す。。。

その「誇示する権力」は、
夜の銀座での飲食だけではありません。。。。

・任命権
・官僚の人事権
も同様です。。。。

森友学園問題でも、加計学園問題でも
政権に逆らえない役人の姿が浮き彫りになりました。。。
その弱みを最大限に使って、自らの権力を好き勝手に使う。。。。

いま、また、菅政権で、政権の実力者に逆らえない構図が浮かび上がりました。
菅首相の息子の問題です。。。。

「菅首相に逆らうことができない・・・」
これが、総務官僚が東北新社と会食をした理由だと理解しています。。。

「政権に異を唱えたものは排除しろ」と杉田副官房長官の指示があった。。。
これは、前川喜平氏の言葉です・・・
自民党政権は「政権の意向に逆らうもの」を排除する考え方
であることが明確になっています。
この話は、おかしい。。。。まるで「圧力団体」と同じ発想。。。。

ここまで、わかっていて。。。。
なんで、自民党議員を応援しなければならないのか。。。。
なぜ、同じような不祥事が繰り返されるのか。。。。

「喉元過ぎれば。。。。」というのは、
日本の国民のことなのかも・・・・

筆者も気をつけなければ・・・・

◼️

新型コロナの新規感染者数が減ってきました・・・・
本日、2月23日、大阪では100人、東京では275人が新たに感染・・・

もっとも、全国の感染者数は、1083人・・・1月の7949人から比べれば
大幅減少です。。。

この数字を見れば「緊急事態宣言」を解除したくなる気持ちは
わかります。。。
病床の逼迫度合いもかなり下がっているといいます。。。

さらに、医療関係者に対してのワクチンの摂取も始まりました。
変異種の話もあるので、なかなか気が抜けないのですが、
一時期に比べれば、少し、良い材料が出てきました。。。。

◼️

「第4波(5月頃ではないか)」という懸念材料があるものの、
自民党政権の新型コロナ対策によって、感染が落ち着きを見せ、
また、ワクチンが始まった安心感が下げ止まりの要因だとされているのが
「菅内閣支持率」・・・

FNNが実施した世論調査では、菅内閣の支持率が
51.5%と1月から横ばいとのこと。。。。下げどまりました。。。。
(感覚的に、支持率が高い気がします。。。)
(朝日新聞社の世論調査では、2月34%(2/13〜2/14調べ)、1月は33%)
内閣支持率も下げ止まったので、本来であれば、一安心ということなのでしょうが。。。。
しかし、菅首相は、安心している場合じゃないかもしれません。。。。

菅首相長男と総務省官僚の会食問題・・・
これが、どうなるのか。。。。

素人からみますと「アウト!!」・・・
誰が考えても、衛星放送の事業者と、衛星放送の許認可を与える監督官庁の官僚が
会食をするのははおかしい。。。と思うのです。

今後、どのように言い逃れていくのか。。。
注意深くみていきます。。。。

「スキャンダル」が表面化した時。。。。政権交代がある。。。

と言われています。
今回はどうなることが。。。。。

最近、自民党がらみの不祥事がおおいですから。。。。

◼️

その自民党がらみの不祥事を挙げておきます。。。。
結構な数あります。。。。
筆者が、さっとあげるだけで、こんなにたくさんありました。。。。

 ・甘利議員収賄事件
 ・森友学園問題
 ・加計学園問題
 ・公文書改竄問題
 ・黒川前検事長定年延長問題
 ・桜を見る会
 ・招待客名簿シュレッダー
 ・ホテルで作成している明細書提出拒否

 ・IR問題で秋元議員か汚職、買収
 ・河井克行議員、河井案里議員買収
 ・自民党から提供された破格の選挙資金150百万円の目的
 ・日本学術会議任命拒否問題
 ・最高裁判所判事任命に政治介入問題
 ・銀座会食問題で3名が離党
 ・夜の飲食問題で1名が離党
 ・菅首相長男の総務官僚との会食問題 
 
まだ漏れがあると思いますが、かなりの数がありました。。。

菅首相は、「自分と長男は別人格だ」という説明を繰り返して、
この問題を乗り切りたいという考え方のようですが、
どうなることか・・・

流石に今回国民は、その言い逃れを見逃さないと思います。。。。。

菅首相は、内閣人事局を握り、官僚をコントロールする
術を知っている政治家。。。。

菅首相の著作。。。「政治家の覚悟」の中では、
自分の意に沿わない総務官僚を更迭した話を自慢気に話してもいます。。。

内閣人事局を使い、官僚を「政治家に忖度する役人」に仕立て上げた張本人。。。。

さてさて・・・
この菅首相の長男から連絡があって、総務官僚が会食を断ることができるのか。。。
「表の顔」と「裏の顔」・・・
官僚から見たら、菅首相の「圧力」がみえたのではないでしょうか。。。

菅首相(官房長官かもしれませんね)に、「忖度しないと・・・」
という「圧力」を・・・感じたと思うのです。。。

この類の「圧力」の掛け方・・・・
このブログにででくる「圧力団体」の「圧力」の掛け方に
似ているかもしれないですね。。。

ちょつと・・・目が離せないかも。。。。

◼️ なぜ事実無言の嘘がばら撒かれるのか。。。。

さて、ここから、「圧力団体 集団ストーカー」の話・・・

なのですが、今回は、菅首相の話を書いていて時間がなくなりました。。。
次回のブログでご紹介します。。。。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「本人には絶対に言うな!」... | トップ | 「緊急事態宣言」解除。。。... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事