集団ストーカー・・・・気付かない弾圧

集団ストーカー活動を行っている「ある圧力団体」の告発。独裁を目指すために批判する者は口封じ・・裁判員も狙われています。

最近の自民党政権は、やることが「おかしい」   その1

2021-03-03 19:22:20 | Weblog
こんにちは。

もう、三月です。。。。
桃の節句・・・・

早いものですね。。。。。
昨年の今頃は、
「新型コロナが蔓延する。。。。どうなるのだろうか・・・」
と心配していました。。。。

一年後。。。。
気づいてみたら、心配する内容はあまり変わりませんでした。。。
「変異種が蔓延したらどうなるのだろうか・・・」
「新型コロナ」という言葉が、「変異種」にわかっただけ。。。

それでも、オリンピックを開催するのか、中止にするのかの瀬戸際です・・・
気にならないはずがない・・・・

ただ、海外から見ても、東京オンピック開催は疑問に思っているようです。
日米欧6カ国の世論調査で、日本と英国、ドイツでは過半数を超える人たちが
オリンピック開催に反対。。。
とのことです。。。

さて、どうなりますか。。。。

◼️

最近の政治のありようは、ちょっとおかしい。。。。
腹立たしいとさえ感じるくらい「おかしい」ことがあります。。。。。

総務省の会食問題です。。。。
これ・・・本当におかしい。。。


自民党政権は、何かにつけて
「国会でお決めになる事。。。」
という言い逃れをします。。。

与党議員の数が多いから、採決すれば与党の思うままになる。。
そう考えての発言。。。誰にでもわかる話。。。。

しかし、この話を聞くと。。。
最近では、
「国民を馬鹿にする気ですか !!」
と言いたくなってきました・・・・

◼️ 都合が悪い事を答えないだけ

国会は、国民の代表者たる国会議員が、問題点や日本の課題を議論する場所。。。

しかし、今では、それも形骸化したかもしれません。。。

自民党の「言い逃れ」の常套句・・・
「国会でお決めになる事。。。」

野党が参考人を国会に呼ぼうとするとき、それを阻止しようとする
自民党の方々がつ使う言葉・・・

「国会という言葉」を「議論」の場としてでなく、
「言い逃れ。。。」の道具として使おうとしています・・・

とんでもない話です。。。。

自民党に都合が悪ければ、
どれだけの不祥事を重ねても、参考人として呼ばない。。。。。

「国会でお決めになる事。。。」
その一言。。。それで言い逃れようとする。。。。

理屈では、多数決で逃げ切れるのでしょうが、
国民は、自民党の動きを見ています。。。。

◼️ 「これら」の不祥事を忘れたのか

今までの不祥事を忘れたのか。。。質問したくなる時があります。

・森友学園
・加計学園
・公文書改竄
・桜を見る会招待者名簿シュレッダー、その後にデータが見つかっても開示しない。。。
・河井克行、河井案里議員の買収問題
・秋元司議員IR汚職。。。。関連議員も・・・
・甘利議員の贈収賄
・吉川元農林水産大臣
・西川元農林水産大臣
・河井元法務大臣
・秋田フーズ農林水産省官僚接待疑惑
・菅首相の人事による官僚支配疑惑
・菅首相ご子息参加による法務省許認可担当官僚接待

などなど。。。。
どれもこれも忘れられない「不祥事」・・・

野党の追及を交わすために、

・提出していただきたいと申し出てもデータを出さず・・・・
・参考人として呼んでいただきたいといっても呼ばず。。。。
・「裁判があるからだめ。。。」
 「また、話が途中だからだめ・・・」
 「ホテルの営業上の秘密だからだめ・・」

 自民党政権は、事実が解明される糸口を潰すだけ・・・
とんでもない話です。。。。

数が多ければ「犯罪」にはならない。。。ということですね。。。
◼️

文句ばかり言っていも仕方がありません。。。。

なんだかんだ言いながらも、自民党が普段の仕事をしっかりやれば、まだ、
応援しようか。。。という気にもなりますが、
その肝心の「仕事」にも手を抜く。。。。

夏はどうしました???
「国難・・」と言いながら「国会は夏休み・・・」
で審議しない。。。。(夜の銀座にはいくらしいですけれどね。。。。)
医療体制の構築が遅れました・・・

先に手を打つために議論すればいいのに、議論さえしない。。。。
だから、今でも、新型ウィルスのPCR検査の考え方や市中感染を
抑える考え方ができてこない。。。。

と思うのです。

自民党政権は、どうしたのでしょうか・・・・・
この10年くらいは、おかしな政党になりました。。。。

・仕事はしない。。。
・政権を取られないようにするためだけに姑息に立ちまわる。。。

・物事は「押し通す。。。」
・人の弱みにつけ込んで、自民党の意向に従わせる。。。。

ついて行きたくない政権です。。。。

◼️

今回、長くなりましたので、二日後に、この続きを更新します。。。

では。。。。

==================================================

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「緊急事態宣言」解除。。。... | トップ | 最近の自民党は、やることが... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事