カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

頑張れ東北!頑張れ日本!

2011-03-15 20:03:42 | つぶやき
東北地方太平洋沖地震で命を落とされた方々
被災され、この理不尽な現実に直面し、
悲しみや憤りに耐えながら今なお困難な状況に置かれてる皆様に
心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

あんな悲惨な災害に見舞われながら、
前を向き、立ちあがろうとされている皆さんの姿を見て、
同じ日本に住む一人の国民として、
何かせずにはいられません。

被災した中学生たちが
自分たちがみんなを元気づけるんだと立ちあがった姿を見て、
今、それぞれができることをすればいい。
一人の力は小さくても、たくさんの力が集まれば
絶対立ち直ることができると確信しました。

私に今できることは募金ぐらいしかありません。
大きな金額は出来なくても
ケーキを食べたつもりで、
コーヒーを飲んだつもりで、
駅までバスに乗ったつもりで、
映画を見に行ったつもりで、
外食したつもりで、
と何かをちょっと我慢した分で「つもり(積り)募金」しようと思います。

日本人としての誇りを持って、
出来る限りの後方支援を!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿