カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

元気印のYellow flower

2011-04-24 06:54:03 | 散歩道
春の散歩道には色とりどりの花が咲いています。

その中でも目を引くのはやっぱり元気印の黄色いお花♪

トップバッターはレンギョウ。
3月ごろから咲きはじめる早春の花です。



そして次に咲きはじめるのはトサミズキ。
この花も3月から4月にかけて満開になります。



で、この時期4月から5月にかけてあちこちで目に付くのはヤマブキ。
一重の花もありますがこれは八重のヤマブキです。



「七重八重 花は咲けども 山吹の 実の一つだに なきぞ悲しき」
八重咲き種のヤマブキ花は美しくても実はなりません。



そしてどこにでも見かける草花。
自由奔放に咲く姿が楽しいですよね♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿