カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

ピンクは強い!!

2009-02-03 16:53:55 | Weblog
ここ数日暖かい日が続いてました。

南側の軒の下、風もほとんど当たらないお庭の一等地にゼラニウムが地植えされてます。

ある程度の気温さえあれば四季を通じて花が咲くというこのお花。

この真冬でも最盛期とはいかないまでも、次々お花を咲かせてくれます。

とはいうものの、4種類植えたはずが、今ではこのピンクと赤の2種類しか残ってません。

お花の世界も生存競争は厳しいのだ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宵待草)
2009-02-06 04:35:05
ゼラニウムと、ベゴニアが
親戚同士に思えるのは、ワタシだけでしょうか
鉢植えして室内咲きが一般的なのに、
地植えなんてすごいデス

本チャンのワンコ日記は、
ちょっと待っててね。

返信する
遅くなってスンマセン^^; (カレン)
2009-02-21 16:45:18
親戚ねぇ。
そういえばそう見えますね~
唯一つ違うのは・・・
ベゴニアは臭くないけど
ゼラニウムは臭い!!

それと、ベゴニアの方が寒さに弱いってことかしら

ゼラニウムはあまり手間いらずで地植えでもガンガン育ってますわ
返信する

コメントを投稿