カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

桜・桜・桜

2016-04-07 13:10:56 | 風景
日本の春と言えばやっぱり桜♪


満開を迎えた先週末、
桜を求めてはしごをしましたよ~



まず向かったのは大阪の都心部。




大阪城でございます。




外国人の観光客もたくさんいました。




日本人よりも多かったんじゃないかな?

ってくらいにぎわってたので、早々に大阪城は引き上げて移動です。





この日は桜を求めてあちこちへ行きましたよ。




川沿いの桜の名所と言えば夙川。

あれこれとカメラの設定を変えて撮ってみました^^









それにしてもすごい人・人・人!!


満開の桜の下で楽しんでる空気は
なんだかほんわかして、

幸せオーラが充満した中にいる気分でした^^








そして夙川からの帰り道、

やっぱり途中下車してしまったのは桜ノ宮。

大川の両岸を彩る桜です。







曇っていた上に夕方だったので写真は今一つですが(←腕の悪さは棚上げです^^;)

やっぱり大阪人としてはこの桜は見過ごすごとはできませんね^^







今年も一気に満開になった桜。

今日の嵐で一気に散ってしまうのが残念だわ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿