カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

ポタジェ 芽が出てきたよ~

2019-06-07 12:00:35 | 家庭菜園 ポタジェ

やっとこさ種まきにこぎつけたポタジェ。

いつ芽がでるのかな~と、毎日が楽しみ♪
小さな芽が出た時には きゃー可愛い♪ やったー!!

↓は小松菜が芽を出したところ。
この後にもう何度か間引き菜を収穫しました♪



夏大根も育ってきました^^



この後さらにフェンス沿いも整地して、キュウリとインゲンコーナーを作成。
だいぶ大きくなってきたのでネットも張りました~



コンパニオンプランツとしてマリーゴールドやハーブ類も植え、
畑からアスパラを引っこ抜いて移植(この時期に果たして育つのか???)

今では毎朝の草切り(抜かずにはさみで切ってます)すら楽しい♪

なかなか目が出ずほぼあきらめかけていたパセリ、イタリアンパセリ、バジルなどのハーブ類も
やっと小さな芽が出てきて、もう!(^^)!

小さな芽が少しずつ成長していくのを見てると、ほんと愛おしくって癒される~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿