覚書

イラストレーター進士遙のブログです。
随時更新。お仕事も随時ウエルカム。

飛びたくなった。

2006-04-01 08:20:13 | バトン
いつも書く旅行落書きを書いてる途中なんだけど、
人のブログでこんなの見つけてしまったさ。

帰ってきたばっかりだけどー、飛びたいよー。

ということでバトンバトン。旅行バトン。

■旅行するのは好きですか?
スキ。旅っていう言葉の周りにある空気もスキ。
無条件にノスタルジック。

■絶対旅に欠かせない持ち物リスト

スケッチブック。ペン。色鉛筆。
たぶんカメラより大事。

あと、コンタクト類、胃薬、化粧品、服、小さいかばん。

■海外で今までどんなところに行ったことがある?
アジア:タイ。マレーシア。インドネシア。香港に4時間笑。
    中国(+チベット)。日本。韓国。
ヨーロッパ:イギリス。フランス。イタリア。スペイン。ポルトガル。
      ベルギー(半日)。オランダ。ポーランド。
その他:ロシア。アメリカ。

おお、結構回っているぞ。


■一人旅が好き?
嫌。

■国内旅行?それとも海外が好き?
何でも。国内ももうちょっと回ってみたいー。


■いつかは行ってみたいところベスト3
3つなんて選べないのでそれぞれ解説付きで。えへ。
ルーマニア。ショートフィルムを見てから、あの色が見たくって。夏、いくかも??
チェコ。夏いくかも、のリストに載ってる。ステキ。もしくはスロバキア。
モロッコ。何度挫折していることか!発アフリカ大陸はいつになる?
南イタリア。アドリア海がー、呼んでいる!
モンゴル。変わる前に、変わる前に!!
ブータン。2,3年ほど前にやっとテレビ放送を始めたこの国。
     王様がステキなんだな。
ネパール。王族が兄弟で殺し合いしてたけど。。。やはり行きたい。うう。
ベトナム。遺跡も見たい。熱帯のだらだらも懐かしい。
アンデス地方。やはり空中都市は、はずせない!
ブルガリア。ヨーグルト。
ウイグル自治区。行きたいんだいきたいんだ。
南半球のちっちゃな島々。だらだらはだしで歩きたい。
アメリカのゴーストタウンみたいな。「パリ、テキサス」に出てくるような町。

■行きたいけど行けなさそうなところベスト3

レイキャビク。よほどのことがない限りいかなさそう。
アンデス。遠いからなぁ。
南半球。これまたとおい。
ブータンネパール。とおいなぁ。


■私のオススメスポットベスト3(国内)
。。。うーん。日暮里の線路の下のバラックとか。。。
沖縄にいきたい。


■私のオススメスポットベスト3(海外編)
ランカウイ。時間の速度が気持ちよかった。
中国青海省同徳県互人多小学校。みんなステキな顔してるのさ。
クラコフ。グラナダ。

■ズバリ恋人と行くなら?
あったかい国でだらだら。

■最近行ったところは?
ポーランドのクラコフ。良かったよー!!お勧め☆☆

■近々行く予定の場所は?
ベルリン。東の匂いを求めてくんくんしてきます。ほほほほ!

■次に回す人?
さあさあ、頭んなかトリップしましょ☆ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2006-04-01 10:04:24
モロッコ、アンデス いいねぇ。

グラナダ、イタリアうらやましい。。。

いつになったらヨーロッパいけることやら。

去年くらいからイタリアがすっごい呼んでるんだけどね。僕のこと。



ピアノのコンサートの話し面白かったです。
返信する
旅がしたい (kanachi)
2006-04-01 11:23:37
私も旅がしたい。

この前、ホテルのロビーを

見ていたら、到着する海外の人を見て

わくわくしたぁ。



私は、港町にいきたい。港がすきだぁ。

かーもめーかーもめー笑っておくれ~♪



去年くらいから長崎が私を呼んでいます。

僕のこと。

返信する
Unknown (haruka)
2006-04-02 19:56:09
>tomo

いつも何かにヨーロッパ行きさえぎられてるよね?笑

ってか、君は旅行しすぎなんだから

ちょっとくらい落ち着いてなさい。

>かなち

長崎とわ。。

港でたそがれて☆

ああ。。。コンウォールを思い出すよ。。

かもめに昼ごはん盗まれたこととか。。。
返信する
やめてーー!! (mitsuko)
2006-04-02 20:20:42
あー、この日記を読む前は静かに眠ってた私の血がーーー!!!

旅行できるような状況ではないけれど,あー、,,やめてー!!呼び起こされてきたーー。。。

血が。。。血が騒ぐー!!

行きたいなー、どこか,海のあるところ。
返信する
Unknown (haruka)
2006-04-03 08:23:16
>mitukin

ほほほほっほ!!

血も汗も涙も騒いで頂戴☆

バトンももらって頂戴な。
返信する
お帰り (kaoru)
2006-04-04 01:41:23
宿題も旅行も無事終わって何より。

夏に絵本の実物を見られるのを楽しみにしてるよ。映写機はちょっと無理そうだけど…(笑)

ポーランド旅日記UPを待ってます。

ではでは
返信する

コメントを投稿