覚書

イラストレーター進士遙のブログです。
随時更新。お仕事も随時ウエルカム。

終了。

2007-12-13 09:27:27 | 日記

朝も暗い、イギリス。今日は霜が降りていた。
車がみんな寒そうでしたよ。

えっと、

一週間に一回あるプロジェクト(絵本作るやつ)
のミーティングが今日あって、とりあえず今学期最後の授業が終わった。

とりあえずほっとした。

うなりにうなってどうしようもなくて、昨日投げ出した(笑)
絵本の話は、しょうがないから
「1週間何にも進みませんでした!」と、ミーティングで言おうと思ってたら、
離れてた分、頭もすっきりしてて、ついでに頭の中に残ってた話も
ちょっとはすっきりしてて、話したら、そのまますんなりゴーサインが出た。

拍子抜け。

でもよかった、取り合えず前に進める。
感謝感謝。

しばらく離れる、ってのも本当に必要なんだなあ、と思った。
考えて、考えて、苦しくなって、頭コチコチになってるときに、
そりゃ良いものは生まれねえよな。
頭は餅くらいやわらかくね。正月も近いですし。

で、学校もおわったことだし、

(クリスマス中もなんだかんだで、片付けなきゃいけない仕事は山ほど
あるんだろうけど、とりあえず頭の脇においといて、)
午後は久しぶりに街をぶらぶら。
オサレなnotting hillに行ったはずなのに、買ったのは何故か
スペインのチョリソ。うまそうだったので、つい。


で、もっかい学校に戻って、映像やってる子たちの作品の
上映会があるって聞いてたので、行って見たら、実際
いるのはほとんど上映をする子達だけだった。。。

映像って、時間を拘束するから、とてもとても、難しいんだなあと思う。
コントロールしなきゃいけないものが平面よりずっと多いし。
音も、時間軸も。面白い、人を単純にひきつける映像ってのにはなかなか
出会うのが難しい。というのが、正直な感想。


冬のバス待ちほどつらいものは無い。寒い。極寒。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様。 (トミー)
2007-12-13 12:47:52
大学院はさらに大変だろうに、本当にお疲れ様でした。ロンドンは冬はどーんと冷えるからちゃんと暖かい格好をして病気にならないように。無理はしないでください。来週から私もシカゴに転勤になるので、かなり寒くなるよー!今年は人生初の一人で寂しくクリスマスだからねー(笑)暇があったら遊びにおいでねー。ご飯奢るよー笑
返信する
Unknown (haruka)
2007-12-14 11:21:59
いえいえ。たくさん学んだよ。なんか、立位置というか、いろいろ。
外に出るときは6枚着てますよ。どうも寒いのは弱いらしい。
シカゴに12月に転勤かぁ。でもとみぃはビックリするほど適応能力あるからね、すぐになれるだろうね笑。
暇があったら、ご飯だけじゃなくてぜひとも飛行機代もおごってくれ(笑
返信する

コメントを投稿