覚書

イラストレーター進士遙のブログです。
随時更新。お仕事も随時ウエルカム。

モンゴル引越し業者。深夜出発。

2007-07-31 08:24:25 | 日記
今日はお引越しでした。次の家に入るまでの3週間預け先の倉庫に
荷物を3人分(4人?)つめてきました。
頼んだ格安トラックはなんと、中華系の会社。
うちに来たとたん、あれ、故郷の言葉が聞こえます笑。
1時間半の道のりプラス男手2人で60ポンドは格安だろう!
トラックに乗って、何処からきたのかきいたら、あっちも私が
中国語(なぜか台湾なまり)を話すのにビックリしてたものの、
こっちも負けずにびっくり、お二人さんは内蒙古出身でした。
そのうち1人は本物のモンゴル人。なまえも不思議で(しかも苗字が無い)
数少ないモンゴル学校(民族学校)にかよって、
モンゴル語で授業を受けていたとのこと。
ちゃんと、あのモンゴル文字もかけるんだそう。
そのあとはどこでどうなったか、英国にてファイナンスを大学で学び、
なぜか引越し業者に。うーん、でも一年に一回はモンゴル帰るって行ってたし、
出稼ぎって感じではなかった。不思議。英語上手だった。
で、彼らのおかげと、あとから手伝いに来てくれた友達と、
一緒に荷物をつめる友達とで、無事引越しはすんだのでした。

そういえばトラックで移動中にビクトリア時代にひどすぎるスラムとして
有名だったpoplarという街を通りまして、ところどころに現れる、その
破片がものすごく楽しかった!
もちろん高層の公営住宅も多いんだけど、なんか、あの時代の長屋もおおくって、
なんか、わくわくした!
極めつけは廃墟になったプール!!!!
ビクトリアンっぽいエンブレムにpoplar councilの文字。
なんともーなんともーいえない!!ああ、中が見たい!!

ということで、サーチしましたら出てきました。
外見はこんな感じ↓
http://poplarbaths.com/

中はこんな感じらしい!↓
http://www.londonpoolscampaign.com/pools/poplar

たーーーのしーーーい!!



えーっと、明日からの予定をば。
作品売り上げで捻出した軍資金で、ミラノに行ってきます。

というか、ミラノに行くことは決まってたんですが、
その分のお金を天からいただきました。という感じ。笑。いや、マジで。
明日から。いや、あさってからなんですが、、、早朝出発の格安easyjetなので、
夜中のうちに空港に行って一眠りしてきます。バック抱えて。
5日の夜にロンドンに帰ってきて、6日に上海へ旅立ちます。
ひっさしぶりー。
たのしみだー。
IELTSの結果がちゃんと取れていれば、日本へもかえります。
多分、8月下旬。

あした、ちゃんと結果来るように、いのっててな、みんな。よろしゅう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satol)
2007-07-31 16:26:27
アジアに足踏み入れた時点で誰かしらに連絡よこしなbabe。
ほっとくとまた日本素通りしそうだからね(笑)
rutti516.kom@gmail.com
返信する
Unknown (mitsuko)
2007-07-31 23:34:18
おもしろいよね。出会いって.、
日本帰って来れるように祈ってるよ=!!
是非、牧師にもあって欲しいし、実は最近ハルキちゃんに頼みたいことがあったんだ.
絵描いて欲しいと行ってる人がいるの。
気が向いて、条件が合えば軍資金になるかも的なお話し。
帰って来たら連絡してね.
返信する
Unknown (まいこる)
2007-08-02 01:19:07
日本来たら、東京に遊びにおいでや☆
返信する
Unknown (HARUKA)
2007-08-08 00:32:46
>SATOL
素通りすることになっちゃいました。。
なんてこったい。
ぎりぎりアジアに足は踏み入れたんだけどね。。。
>MITSUKO
かかかかか、、、かえれないのですー。。。残念。。。
>まいこる
うん、、、冬に行きたい。。
返信する

コメントを投稿