覚書

イラストレーター進士遙のブログです。
随時更新。お仕事も随時ウエルカム。

七転八倒。

2007-08-08 00:30:22 | 日記
ミラノに行く直前、ielts、英語テストの結果が出ました!

LISTENINGも READINGも SPEAKINGも総合点も全部基準以上でございました!!

が、


肝心のWRITINGが、4年前(もっと前かも。。。げ。)のスコアと変わっておりませんで、、、

つまりは、
8月20日からのサマーコースに行くことになりました。
(学校側から要求されてたのは総合点とWRITINGの点数だったのです。。。)

ちーん。。。
でも、まあ、コレを逃したら、多分私は一生英語なんて勉強する
機会無いだろうから、よかれ、という感じではありますが。。

それでですね、もう帰ってらんない!ということで、
飛行機、つまり上海行きををキャンセルしようと思い、
代理店に電話をしたところ、リストに私の名前がない??!?!
電話をたらいまわしにされた末の3時間後、なまえは見つかったものの、
「もうおそいので 6分の1しか払い戻しはできません」といわれ、
やはり上海行きをムリヤリ決行。
帰りの座席は上海にて確保することに。

で、昨日ミラノからロンドンへ、そこからまた今日上海に無事着きまして、
VIRGIN ATLANTICのカウンターへチケット確保のために直行。
ロンドンではPREMIUM ECONOMYっちゅー、
高級な座席しかないといわれていたのに、エコノミーの席が19日だけ
空いていたので(!)それにのって、12日後に再びロンドンへ帰ることに決定。いつに無く短い滞在。
(しかし着いた次の日から学校。。。ああ。)

ということでこの夏は日本へ足は伸ばせませんでした。残念。

上海はどう楽しもうかなーっ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Prince)
2007-08-08 03:46:08
It's gonna be rushing holidays then.
I'm still in Milan and gonna be around northern Italy.
At the same time I gotta call travel agency...

Well, I love Italy. I really wanna move in here in 5 years LOL
返信する
Unknown (haruka)
2007-08-08 23:48:23
>prince
yap. really rushing...
staying italy,, that's too good!
just be careful about italian nanpa ojisan!

i cannnot get visa here... i need a bank statement which takes 3weeks to be issued..
返信する
Unknown (ちょこ)
2007-08-08 23:49:00
わーお。なかなか大変なスケジュールで…うんまぁ
がんばってね!!
返信する
Unknown (haruka)
2007-08-10 01:46:13
>ちょこ
うん、がんばるよー。でも、もしかしたらちょうどいいのかも。
ちょこちゃんはいつ帰ってくるの?
返信する
Unknown (海豚)
2007-08-16 01:40:42
せっかく頑張ったのにねえ!
やっぱり付け焼刃じゃだめってことですね。 私の免許と一緒~。 ロンドンを楽しんでね。 
返信する
Unknown (haruka)
2007-08-17 02:16:52
>海豚
それでも見てもらっただけ点数は取れました。ほんと、ありがとうー。
そうじゃなかったら、4年前の点数さえ取れなかった。。笑。

おとなしく英語学校、たまにはロンドンで夏もよろしいかと。

まだニースかしらん?9月はあえるのかなあ・・・??
返信する

コメントを投稿