日々雑感

豊かな四季の移ろいを記憶にとどめて行きたいと始めたフォトブログです。暫しご笑覧下さい。

プルメリアが咲いていました 咲くやこの花館

2013年08月28日 | 四季の移ろい 咲くやこの花館

冷房が効いた高山植物室で十分に涼んだ後、再び順路の最初の入り口に戻り熱帯花木室へ行きました。

(なお、咲くやこの花館は見学順路が決められています。
熱帯雨林植物室→熱帯食虫植物室→熱帯花木室→サボテン・多肉植物質→高山植物室です。)


ハワイやタヒチで、レイによく使われている花だそうです。
花弁の外周から順に、薄いピンク→ホワイト→イエローと見事なコーディネート、
これならレイに使いたく花だと納得した次第です。

 

余談ですが、熱帯花木室は、設置されている温度計が39.5度を表示していました。
早々に退散して再び高山植物室へと避難と相成りました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フワッとした青紫色の糸沙参... | トップ | サンゴ樹の赤い実と青い空 ... »
最新の画像もっと見る

四季の移ろい 咲くやこの花館」カテゴリの最新記事