日々雑感

豊かな四季の移ろいを記憶にとどめて行きたいと始めたフォトブログです。暫しご笑覧下さい。

フワッとした青紫色の糸沙参が咲いていました 咲くやこの花館

2013年08月27日 | 四季の移ろい 咲くやこの花館

高山植物室で、このフワッとした青紫色に目を奪われ撮りました。
名は、カンパニュラ・ロツンディフォリアとありました。
和名では糸沙参(イトシャジン)ともありました。

てっきり高山植物だと思っていましたが、必ずしもそうではなく
北半球温帯に広く分布しているようで、園芸品種でもあるとのことでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫胡蝶蘭が咲いていました ... | トップ | プルメリアが咲いていました... »
最新の画像もっと見る

四季の移ろい 咲くやこの花館」カテゴリの最新記事