日々雑感

豊かな四季の移ろいを記憶にとどめて行きたいと始めたフォトブログです。暫しご笑覧下さい。

黄金色の椿の花:「金花茶(キンカチャ)」が開花していました!

2024年03月23日 | 四季の移ろい 長居植物園

珍しい黄金色の椿です

毎年、開花を楽しみにしているのですが、開花した途端に小鳥さんに食い散らかされ、

毎年、完全な姿をなかなか撮影できません

(>_<)

原産地は中国南部からベトナム北部の地域だそうです

長居植物園にて
(N24-70)


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「木瓜(ボケ)」にメジロさん! | トップ | 「ヤマザクラ」が、満開でした! »
最新の画像もっと見る

四季の移ろい 長居植物園」カテゴリの最新記事