ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

★『ハングルな日々』管理人プロフィール★

2004-12-06 | ★管理人プロフィール★
皆さま、はじめまして。『ハングルな日々』管理人のkaoriです。いつもいつもご愛読ありがとうございます☆あまり詳しく自己紹介をしたことがありませんでしたので、この場を借りて少々自己紹介を・・・。

私は、神奈川在住・都内勤務の31歳の女性です。米国育ちの帰国子女ですが、もっぱらハリウッド映画よりも韓国映画、ハリウッド俳優よりも韓流スターです!!
一応、日中は働いておりますので、ブログの更新は平日は夜中です。1日1回更新を目標に頑張っております。どうぞよろしくお願い致します。

好きな俳優さん、女優さんは沢山いますが、特に
俳優:アン・ジェウク、イ・ビョンホン、ソン・スンホン、カン・ドンウォン
女優:ソン・ヘギョ
ですね。あとは、ヒョンビンも好きです☆

好きな歌手は特にBoA(ファンクラブ会員)、イ・スヨン などです。

今まで見た韓国ドラマのBEST3

1.私の名前はキム・サムスン
2.バリでの出来事
3.星に願いを

今まで見た韓国映画BEST3

1. 私の頭の中の消しゴム
2.DAISY
3.彼女を信じないでください

甲乙付けがたいですが、敢えて付けるならって感じです。

<今までに見た韓国ドラマ(視聴順)>※リンク先は私のレビューです。
イブのすべて
・フレンズ(日韓合作)
・ソナギ~雨あがりの殺意~(日韓合作)
冬のソナタ
・STAR'S ECHO~あなたに逢いたくて~(日韓合作)
・ホテリアー
真実
星に願いを
グッバイ・マイ・ラブ
愛の群像
秋の童話
・レディーゴー
美しき日々
オールイン
サラン~Love~
ロマンス
ドクターズ
秘密
新貴公子
バリでの出来事
夏の香り
初恋
Happy Together
パリの恋人
美しい彼女
天国の階段
サンドゥ、学校へ行こう
ガラスの靴
白夜
ガラスの華
風の息子
ロー・ファーム ~法律事務所~
悲しき恋歌
1%の奇跡
あなた、そして私
威風堂々な彼女
太陽に向かって
千年の愛
ポップコーン
アイシング
アスファルトの男
チェオクの剣
ナイスガイ
ピアノ
・新入社員
ローズマリー
ベストカップル
・宮廷女官 チャングムの誓い
招待
オー!必勝
ごめん、愛してる
ラブストーリー・イン・ハーバード
ラブレター
勝負師
ただいま恋愛中
私の名前はキム・サムスン
4月のキス

(Coming Soon...)
・12月の熱帯夜
・太陽の誘惑
・天女と詐欺師
・火の鳥
・宮~Love in Palace~


順次追加予定です。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (Rinko)
2004-12-10 22:20:07
こんばんわ。はじめまして。

Rinkoと申しますです。



いろいろ拝見させて頂きました。

カテゴリーも沢山あって楽しそうなblogですね。

これからも遊びに来させてくださ~い



私も韓国にハマっております。(かなり)

きっかけは(冬ソナ)でした。

今はイ・ソジンさんにハマってます。

「火の鳥」「茶母」←(史劇です)

「星を射る」「I LOVE YOU」etc...



K-POPはkaoriさんと同じくスヨンちゃん・シナ・

パク・ファヨビ・スンチョルさんetc...

韓国でのBOAも好きです。(ハングルで歌うBOAが好きですぅ)



いろいろお話させて下さいね~。

返信する
韓国から (HIROYA)
2005-01-23 17:37:13
안녕하세요.

2日前ほどからブログを作ってみました。

それで韓国に興味を持ってる人達とコミュニケーションをとりたくて、ランキングを見たらここに着きました。

今私は韓国にいます。

また色んな事で意見交換などしましょう。

また遊びに来ます。

私のブログにも遊びに来てくださ^^

그럼 그만 물러가겠습니다.
返信する
嬉しい~! (mimi)
2005-01-24 17:37:38
こんにちは。

遊びにこさせていただきました。

私もkaoriさんと同じく、

『星に願いを』にはまってしまいました。

カン・ミンさん「ちがう!アン・ジェウク」のなんて素敵なこと・・・・・うっとり。

私も、いろいろ韓国ドラマ見てますが、まだ最後まで見ていないにもかかわらず、『星に願いを』を1位にしてしまいそうです。

もう、会社から帰ると日テレで放送中の『星に願いを』をビデオで見るのが日課です。

最後まで見たら、また遊びに来ますね。

返信する
はじめまして。 (rie)
2005-04-20 22:47:02
はじめまして。rieと言います。

私もジェウクシのファンです。



昨年、ファンクラブに入会し、初めて

キャンプにも参加してきました。



韓国語も少しですが勉強中です。

これからも遊びにきますね。
返信する
Unknown (sirius)
2005-04-22 10:10:55
ソン・スンホンファンの siriusです。

TBありがとうございましたm(__)m

ハングルも・・なんとか勉強しなくちゃと思っているところです。

これからもよろしくお願いします。
返信する
はじめまして (かとちゃん)
2005-05-01 13:55:32
kaoriさん ばしめまして、

ネットサーフィンして、ここにたどり着きました。

韓国映画、ドラマにはまっているかとちゃんと申します。



視聴されたドラマの数に圧倒されました。

またお邪魔しますので、今後ともよろしくお願いします。
返信する
はじめまして (natsu)
2005-05-15 18:02:04
kaoriさま、楽しく拝見しています。



今日は、勇気を出して書き込みます。



kaoriさんとほぼ同じ韓国映画やドラマを見ています。

韓国映画のスタートは、『シュリ』ドラマは、『フレンズ』です。

ホラーには弱い。でも、なんでも見てます。

イビョンホン、チャンヒョク、クウォンサンウなどが好きです。

最近、『ガラスの靴』を二日半で見た為、疲れ気味。

見るペースが落ちました。



お若いkaoriさんのコメントをいつも楽しみにしています。

わたしも?気が多く、見るたびに役者さんに胸キュン!

春に、『K』と言う歌手の魂のこもった熱唱と『オオカミの誘惑』のふたりに心を奪われたばかり。



不慣れですが、仲間に入れてください。よろしく!







返信する
Unknown (Unknown)
2005-05-17 01:56:09
??? ???????!

文字化けは大丈夫かな?
返信する
はじめまして (minoru)
2005-06-03 23:05:23
韓国の友達に映画「パイラン」の説明をしようと検索したときに偶然 あなたのブログを見つけました。 私の姉が韓国で日本語教師をしていた関係で 私も韓国の友人が多くて。。  その中の一人がアン・ジェウクさんと中学で同級生だったとか・・  この前(2005年GW)に韓国に行った時には彼の実家にも行きました ^^
返信する
はじめまして~ (マコ)
2005-08-29 22:16:49
私も韓国ドラマ大好き♪です。

3年前位にBSで観た「冬ソナ」から始まった韓国ドラマ熱☆

そんなにたくさんは観てないんですが、

「バリでの出来事」

「ロマンス」

「屋根部屋のネコ」

がお気に入りです。

今は「茶母」を観たいなぁと思ってます。



これからちょくちょくお邪魔させてください
返信する