ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

カン・ドンウォン主演 『1%の奇跡』

2005-09-04 | 韓国ドラマ
カン・ドンウォン主演のドラマ「1%の奇跡」(原題:1%のどんなこと)全26話見ました!100点満点の最高のドラマです!ストーリー展開、登場人物、音楽、文句なし!カン・ドンウォンを見た女性なら誰でも彼のことが好きなるってどこかの雑誌で読んだことがあります。「まさか・・」と思う人も思わない人も見てください。

ソンヒョングループ会長の孫、ジェイン(カン・ドンウォン)はすぐカッなる性格のせいで、ソンヒョングループの会長は頭を悩めている。そんな中、会長はたまたま電車の中で親切にしてくれた学校の教師、ダヒョン(キム・ジョンファ)と知り合い、なんとかして孫のジェインと結婚をさせようと決意。そこで会長は遺言状にダヒョンと結婚しないと財産は従兄弟のテハに相続をすると残す。それを知ったジェインは困り果てるが、、、、

とにかく、あのガキ大将のジェインがどんどんダヒョンに更正させらながらも彼女にのめりこんでいく姿がおもしろいんです。カン・ドンウォンの可愛さ炸裂ってところです。でも年齢設定の32歳はかなり無理があろうかと・・・(笑)。ダヒョン役のキム・ジョンファは「ガラスの靴」でソ・ジソプの妹役で見てからかなり気になっていたんだけど、このドラマで更に好きになりました。そしてこのドラマの魅力はこの2人だけではない!脇役も素晴らしい。裏で腹黒く(笑)2人を操るあのお祖父さん(ピョン・ヒボン)も傑作だし、この2人の恋と平行して走る、テハ(イ・ビョンウク)とヒョンジン(ハン・へジン)の動きもまた見所。ジェインとダヒョンの笑える展開とは対照的にこの2人は結構感動的でした。ヒョンジン役のハン・ヘジンちゃんは日韓合作ドラマの「フレンズ」でウォンビンに恋する女の子を演じていたあの美少女です。そうそう、イ・ドンゴンの妹役ね。その他キム・ハヌル主演の「ロマンス」にも出演してましたね。でも、このドラマで一番気になったのが、ダヒョンのお兄さん役の人!名前も何も分からないけど、背もカン・ドンウォンより高くて顔もカッコイイ!で、役どころがお医者さんでしょ。かなりカッコイイですよ。2人の妹を優しく見守るあの姿!

このドラマの見所はストーリー展開とその終わり方にもある!テンポよし!音楽よし!そして、それぞれの恋愛がそれぞれ成就!これもよし!あれはどうなったんだろう・・とかそんな疑問は全く残らない。あああ、あえて気になるものとすれば、テハの母親がやたらと息子への財産分与を気にしていたけど、最後は全くそんな気配なかったわ。。あれは諦めたのかな?(笑)ドラマのエンディングでは出演者が全員出てきて、一言ずつ挨拶。これも粋だった。「家族」とは「本当の愛」とは何かがおもしろく、そしてちょっと感動的に描かれていて、1%の可能性も諦めちゃいけない!その1%にいろんな可能性があるんだ~ってこのドラマのタイトルもぴったり。お年寄りに席を譲ってみたくなります(笑)。

このドラマはOSTと一緒にどうぞ。

評価:★★★★★

ブロコリ on gooで「1%の奇跡」配信中!

1%の奇跡 DVD-BOX 1

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る


1%の奇跡 DVD-BOX 2

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る


1%の奇跡 (上)

主婦と生活社

このアイテムの詳細を見る


1%の奇跡 (下)

主婦と生活社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自称広報委員 (マー)
2005-11-09 00:17:21
大絶賛ですね



>100点満点の最高のドラマです!ストーリー展開、登場人物、音楽、文句なし!カン・ドンウォンを見た女性なら誰でも彼のことが好きなるってどこかの雑誌で読んだことがあります。「まさか・・」と思う人も思わない人も見てください。



私もこれ↑に大賛成です

今ではレンタルも始まり皆さんに見てもらえそうで嬉しく思っています

広報委員としてはほっておけません。(勝手に広報委員を名乗っております)

TBさせていただきますね

返信する