ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

ヒョンビン主演 『私の名前はキム・サムスン』

2007-02-12 | 韓国ドラマ
ヒョンビン、キム・ソナ主演のドラマ「私の名前はキム・サムスン」全16話見ました。2005年の夏に韓国で放送され、最高視聴率50.5%を記録した国民的ドラマ。今まで見た韓国ドラマの中では最高傑作です。韓国で放送されていたときに友達からこれは絶対おもしろいから見て!と言われていて、なるほどそこまで言われる理由が分かりました。何がおもしろいって一言で言い表せないので是非見てください。脚本もしかり、生意気な御曹司役のヒョンビンも素敵ですが、キム・ソナさんの演技、名セリフがそのおもしろさの要因かもしれません。何を隠そう(隠してないが)サムスクPIGを買ってしまった1人です、はい。南大門市場で安く買いました!

30歳独身のパティシエ、キム・サムスン(キム・ソナ)はクリスマス・イブに恋人に振られ、仕事もない。そんなサムスンが生意気な御曹司ジノン、愛称サムシク(ヒョンビン)と出会い、契約恋愛をすることになる。次第にジノンのことが気になり始めるサムスンだが、ジノンには忘れられない恋人ヒジン(チョン・リョウォン)がいた。。

このドラマはいわゆる普通の韓国ドラマとは違って、意地悪役がいない。ライバルのヒジンはむしろ女性の憧れでもあり、サムスン、ヒジンともに応援をしたくなってしまう。そして主人公であるサムスンが美人でもなく、スタイルもよくなく、、むしろぽっちゃり体型のがさつな女性。そんなサムスンがだんだん愛おしく見えてくるから韓国ドラマってやっぱりすごい!サムスン役のキム・ソナさんはピアノはもちろんのこと、語学堪能、元モデル、、と才能ある女性らしいけど、そんな人がこんな役を、、っていうのもこれまた驚き。ヒョンビンにしても、あれだけイケメンの彼が、カラオケで演歌を歌うなんて。。。役者魂を感じる。脇役にしたってチョン・リョウォンとダニエル・ヘニーのあれだけ流暢な英語をかつての韓国ドラマ至上聞いた事があるだろうか!まあダニエル・ヘニーは在米韓国人だからむしろ韓国語が出来ないみたいだけど、チョン・リョウォンの英語にはびっくりしましたわ。オーストラリアに住んでいたらしいけど、、あの美人顔であのスタイルで英語もペラペラ、、羨ましすぎる。。

これだけのキャスティングとこの脚本でヒットしないわけがない。一番好きなシーンはサムスンが付き合った人としたいことBEST7をサムシクと一緒にするところかな。あとはサムスンの家族とのカラオケシーン。何回見ても大笑い。永久保存版にしたドラマです。

評価:★★★★★

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
TVサントラ, クラジクワイ・プロジェクト(feat.イ・スンヨル), Alex&Horan, チョ・ヨンウォン, チ・ソン(LOVEHOLIC)
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


「私の名前はキム・サムスン」 サウンドトラック (韓国盤)
韓国TVドラマサントラ
Universal Music (South Korea)

このアイテムの詳細を見る


私の名前はキム・サムスン OST Vol. 2 - The Memories of My Lovely Sam Soon (韓国盤)
韓国TVドラマサントラ
Universal Music (South Korea)

このアイテムの詳細を見る


キム・ソナが案内する「私の名前はキム・サムスン」

朝日新聞社

このアイテムの詳細を見る


私の名前はキム・サムスン 上

ブックマン社

このアイテムの詳細を見る


私の名前はキム・サムスン 下

ブックマン社

このアイテムの詳細を見る












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永久保存版 (ten)
2007-02-14 22:15:44
楽しいドラマでしたね。私もカラオケのシーンは大好きです!ジノンがサムスンの自転車を蹴飛ばすシーン、意地悪なんですが何故か大好きです。わざわざ戻って蹴飛ばす・・・おもしろいです。DVD-BOX購入してしまいました。永久保存版です。
返信する
お久しぶりです。お元気ですか? (伊藤至頼)
2007-05-05 18:07:02
2007年のゴールデンウィークです。お元気ですか?久しぶりにかおりさんのブログにアプローチしています。でも、最新のものが、2月ということで、少し心配しています。私の事、記憶に残っていますか?助産師を目指している者です。ゴールデンウィークにあなたのブログを読んで、遅ればせながら「私の頭の中の消しゴム」を借りて来てみました。2人がテーブルの下で、手を握り合っている所が一番グッと来ていたのですが、こんな私はおかしいですか?この監督、他の作品とか見ていませんが、見えないものを想像させてくれるのが、いいですね。かおりさんが、健在で元気だといいのですが、もしfeedback もらえれば、嬉しいです。
返信する