ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

イ・ビョンホン主演 『美しい彼女』

2005-03-18 | 韓国ドラマ
イ・ビョンホン、シム・ウナ主演のドラマ「美しい彼女」全16話を見ました!1997年にSBSで放送されたドラマなので結構古い感じがしました。ビョンホンssi若い!そして、シム・ウナさん、既に引退されてしまってますが、ほんと綺麗な方です。このドラマのタイトルにはぴったりの配役です。

孤児院出身でボクサーのジュノ(イ・ビョンホン)はある日美しい未亡人ソニョン(シム・ウナ)に出会い一目ぼれをする。後に2人は結婚をし、ソニョンの連れ子の双子と産婦人科医であるソニョンの父と幸せに暮らし始めるが。。。。。

と・に・か・く暗い~!初めから終わりまで暗~い雰囲気。映像も全体的に暗いし、音楽も暗い!!なんといってもボクシングのシーンよ!血はタラタラ、顔はボコボコ!ビョンホンssiの顔は常に傷だらけ、血だらけ。ってゆーか頭から血タラタラ流しっぱなしのシーンが多いのよね。ちょっと最初びっくりしました。なにせ、わたくしボクシングや格闘技は苦手なもので・・・血が嫌い・・・。でも、そんな暗~い血だらけの雰囲気を変えてくれたのはシム・ウナさんの美しさと子役達の可愛さです。とにかく子供が可愛いの!なんか小生意気な感じがするんだけど、しゃべり方がすっごくかわいい。そしてどんどんビョンホンssiになついていく姿がすっごいかわいい!アボジーアボジーって言いながらすぐ泣いちゃう。かと思ったら親が喧嘩をしているのを見て仲裁に入ったり、とにかく笑えるわけ!すりすりしたくなっちゃったわ。(笑)ビョンホンssiはこのドラマのためにボクサーの体をつくったのかすごいカッコいいです。ビョンホンssiファンは見るべきでしょうねえ。頬なんかもちょっとこけちゃってます。撮影も大変だったんでしょう。

シム・ウナさんはほんと綺麗。引退しちゃったのがもったいないわ。映画「8月のクリスマス」を見たときはなんとも思わなかったけど、このドラマはほんと綺麗です。でもドラマの途中、、ビョンホンssiとの仲がうまくいかなくて髪型を変えるシーンがあったけどあれはいまいちだわね。(笑)髪の毛爆発しすぎ!!(笑)

それから、このドラマで語るのを忘れてはいけないのはソン・スンホンssi!第1話でチラッと登場したかと思ったら第12話まで登場せず。後半はかなり頻繁に登場しましたが、彼もやっぱりボクサー!ビョンホンssiもスンホンssiもボコボコで血ダラダラ・・・・しかもスンホンssi、このドラマでかなりぐれちゃってるのよね~。それでもやっぱカッコいいからいいや。許せないのはカン・ミヒよ!あ、カン・ミヒは冬ソナの役名だったわ。「ガラスの靴」同様、ここでも悪者なのね~。ボクサーのマネージャーやってるんだけど、とにかくファイティングマネーを一切払わないのよ!(笑)しかもやたら色気でビョンホンssiに迫るのよね~・・。有り得ない・・・。有り得ないといえば、ボクシングのシーン。(嫌嫌言いながらなにげによく見てる)脇をしめてパンチをするのがボクシングじゃないの?あんな大振りでいいのかしら?(笑)しかも頭突きしたり、腕で首つかんだりって反則じゃないの?(笑)さらにあんなにパンチが顔や頭にまっすぐに何回も入ったら普通失神しない?(笑)ボクシング嫌いと言いながらもいろいろ観察しちゃった。あと、あの日本ボクサーのマサオっていったい。。。(笑)日本語変だし(笑)

ところでこのドラマ、編集が荒いのか、カットされているシーンが多いのか、途中流れが悪いところがあったりしました。どことなくチャン・ドンゴンのドラマ「ドクターズ」に似た雰囲気のドラマです。ってよく見たら放送された年が一緒だったわ。

ビョンホンssiファン、スンホンssiファンでまだこのドラマを見ていない方はお勧め。それ以外の方で子役の可愛さが気になった方は是非見てください。ストーリーは暗いけど、そこそこはまるドラマでした。音楽は頭から離れません。今もブツブツ歌ってしまいます。(笑)

評価:★★★☆☆

美しい彼女 DVD-BOX

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


「美しい彼女」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ, ホン・ジョンミョン, イ・ヒソン
BMGファンハウス

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (韓流商店)
2005-03-20 09:44:20
TBありがとうございます。

桜がきれいですね^-^

またよらせていただきますね♪
返信する
シム・ウナさん (stanaka)
2005-09-07 22:57:39
こんばんは。

>シム・ウナさんはほんと綺麗

本当にきれいですね。復帰はしないのかしらん?
返信する