ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

ソン・スンホン主演 『勝負師~インターナショナル・ヴァージョン~』

2006-11-30 | 韓国ドラマ
ソン・スンホン主演のドラマ「勝負師」全24話見ました。1998年に韓国で放送されたドラマです。はっきりいって初めの何話かはつまらないです。挫折しそうになりました。見ていて眠くなったほどです。が、途中10話前後あたりからかなりおもしろくなり一気に見ました。スンホンssiが相変わらずカッコよくて素敵でした☆でも昔の彼のドラマってどうも喧嘩っぱやい感じのが多い気がします。そうそう正義感溢れる感じ。「ローファーム」とキャラがかぶります。

詐欺師を追い続けてきた刑事のミンス(ソン・スンホン)は、警察内の陰謀で罷免される。その頃検事のパク・チャンム(チョン・ドンファン)はウギル社の汚職を暴くため、弁護士に転向、詐欺師を集めて秘密組織を結成しようとしていた。ミンス追っていた詐欺師のジョンシク(チェ・ジェソン)、その弟のソンシク(ク・ボンスン)、ミンスの元恋人のキム・ソジュ(キム・ソヨン)、そしてミンスもまたその組織のメンバーとなる。ウギル社の不正を暴く中でミンスは運命の人ヒジョン(キム・ナムジュ)と出会う。しかし彼女はウギル社の社長秘書だった。。

キャスティングでまずびっくりなのが、ソジュ役のキム・ソヨン。化粧濃す~!!誰か分かりませんでした。ミンスとの恋人時代になると一気に化粧が薄くなってすぐ分かったんだけど、そうでなきゃソヨンさん、あなただとは気づきませんでした。それからソンシク役のク・ボンスン。チャン・ドンゴンの「サラン~Love~」に出演のあのちょっと女性っぽい彼です。彼は元々歌手です。最近はめっきり俳優さんらしいですが、こんなにも印象が違うとは。しかもかなりの長身であること発覚!!スンホンssiを見下ろしてます。。ヒジョン役のキム・ナムジュさん、、今やキム・スンウssiの奥様ですね。なんとなくチェ・ジンシルに似てます。それからミンスの同僚役にキム・ソナが出演。かっこええです。本当に女性刑事!!って感じで。で、やっぱりミンスのこと好きになのね。(笑)

ストーリー展開について。ミンスはてっきり元恋人のソジュと再び恋に落ちるものだと思っていたら、、違いました。(汗)しかもこの恋話が盛り上がるのが第8話以降。。。だから見ていて眠たくなったんだわ。。。なんかよくわからない汚職の話とか警察内の陰謀の話ばっかだったもんで。ミンスが恋に落ちてからがおもしろい。ただね。。ただ、、皆プロの詐欺師のはずなんだけど尾行が下手なんですよ(笑)いっつも同じ車乗ってるし、ぴったりくっついてるし、それに視線が怪しい。。あんなんじゃすぐばれちゃうでしょ。しかも警察も警察よ、、。あんな使えない警察、、どこの国探してもいないと思いますがね。しかもよ、しかも、、、ウギル社のウ会長、、超悪者なんですが、終わりがあっけない(笑)。もっと痛めつけてやりたかった!!!超ムカツク!!でも今気づいちゃいました。。ウ会長、、チャングムのお父さんでした。。(汗)んでもってその手下のパク・チュは「チェオクの剣」にも出ていたし、「ベストカップル」ではあのモムチャンな弟だわ。。(笑)

最初の8話~10話あたりまで耐えればそれなりに楽しめるドラマです。

評価:★★★☆☆

勝負師 DVD-BOX 1 ~インターナショナル・ヴァージョン~

エスピーオー

このアイテムの詳細を見る


勝負師 DVD-BOX 2 ~インターナショナル・ヴァージョン~

エスピーオー

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンチ・スンホン)
2007-10-28 03:51:31
ソン・スンホンのドラマは色々見たけど、彼に魅力は感じない!! こう言う顔はNG↓ 彼の出演してる作品で駄作挙げるなら「勝負師」「あなた、そして私」「男女6人恋物語」あたりかな。 「ローファーム法律事務所」はソ・ジソプの出演で辛うじて救われた作品だし「秋の童話」はウオンビンが出てなければ、感動すら出来なかった。 ソン・スンホンという俳優に良い演技を求めること自体が無理がある。 優柔不断な男を演じさせたら適役かもね!
返信する