ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

ペ・ヨンジュン主演 『愛の群像』

2004-10-14 | 韓国ドラマ
ペ・ヨンジュン、キム・ヘス、ユン・ソナ主演の『愛の群像』(原題:私達は本当に愛したのだろうか)全44話を見ました。いや~長かった!実はDVDが出た当初に見始めたんですが、つい先日やっと最終回を迎えました。ヨン様ファンの間では、非常に評判も高く、「最終回は涙なしでは見られない」といった感想が多いこのドラマ、確かに最終回は、「おお、やっと44話までたどりついた」という感動も手伝って涙が出ました(笑)もちろんストーリー的にも44話というボリュームのあるドラマなのでよく出来ていました。が、、、中だるみが何回かありました。

ペ・ヨンジュンをキム・ヘスとユン・ソナで取り合うといういたって単純ストーリーです。ちなみにヨン様はここでは貴公子役ではありませんよ。

お金と地位に執着するジェホ(ペ・ヨンジュン)は、野心のためにお金持ちのヒョンス(ユン・ソナ)に近づくが、次第に本当の愛に気づき、大学講師のシニョン(キム・ヘス)に惹かれていく。。。が、ジェホに思わぬ事態が待ち受けていた。。。ってな感じです。

5話~20話あたりはかなりイライラしました。くっつきそうでくっつかない。。。(笑)個人的には日本でも活躍しているユン・ソナを応援していましたが、残念ながら振られる役です(涙)。20話~30話あたりは若干中だるみが入ります。30話あたりから最終話にかけて盛り上がってきます。

また、このドラマに登場するアジュンマ(おばさん)の勢いがすごい!これは結構笑えます。

ヨン様ファンの方と時間に余裕がある方にはお勧めです。

ちなみにこのドラマに出演しているキム・ヘスさんは韓国ではセクシー系な女優さんなんですね。このドラマではかなり地味な役でしたが。
それから、「冬のソナタ」でのユジン(チェ・ジウ)のお母さんが、「愛の群像」ではペ・ヨンジュンのお母さん役なのも笑えます。

評価:★★★☆☆

愛の群像 DVD-BOX 1

マクザム

このアイテムの詳細を見る


愛の群像 DVD-BOX 2

マクザム

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
40話もあるの、、 (yukiko)
2004-10-15 06:59:52
普段は日本のドラマもほとんど見ない私ですが韓国ドラマはDVDで貸してもらい、少しずつ見ればいいのに、ついストーリーに引き込まれて一気に見てしまいます。そして睡眠不足とそれに伴うお肌の老化にいつも後悔。40話は危険過ぎるかも。
返信する
シニョンの両親は (トモトモ)
2004-10-15 14:52:30
キム・スンウ、ペ・ヨンジュン主演の『ホテリアー』では、ホテルの社長夫妻です。

日本の連ドラもそうですが、韓ドラも脇役にどこかで見たことある人が出まくっていることが多くて、慣れてくるとだんだんなんだかなあ、となってきます…

本筋の話じゃなくてすみません。

私は15話前後の、ジェホとシニョンが上手く行きつつあるあたりのくだりが一番好きでした(^^)。ホント、山あり谷ありの長いドラマではあります…
返信する
TBありがとうございました (emu)
2004-10-24 20:28:07
実はTB貼っていただく前に検索でこちらのBLOGがでてきたので見させていただいてました。

ヨン様ファンの間では、非常に評判も高く、「最終回は涙なしでは見られない」といった感想が多いこのドラマ・・・

↑これが購入決意にますます火をつけてくださったんですよ。

今日届いたので長々と見る予定です。
返信する