ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

キム・レウォン主演 『ラブストーリー・イン・ハーバード』

2006-10-26 | 韓国ドラマ
キム・レウォン、キム・テヒ主演のドラマ「ラブストーリー・イン・ハーバード」全18話見ました。韓国ではソ・ジソプの「ごめん、愛してる」の裏番組として放送。私は完全にジソプ派です。レウォン君はやっぱりのめりこめない・・・なんだろう、、、何が違うんだろう・・・。でもキム・テヒが最高に可愛かった♪そーゆー意味ではこのドラマは男性受けの方がいいかも。でも主役2人のラブラブぶりは見ていて恥ずかしくなってきました・・。(笑)監督は「美しき日々」「天国の階段」などでも御馴染みのイ・ジャンス監督。この人は病気ものが好きなのでしょうか・・・。

ハーバード大学のロースクールに通うヒョヌ(キム・レウォン)はハーバードのメディカルスクールに通うスイン(キム・テヒ)と出会う。ヒョヌは初め、スインを娼婦だと勘違いするが、医者を目指す成績優秀な女学生だった。ヒョヌはいつしかスインに恋心を抱くが、ヒョヌのライバルのホン・ジョンミン(イ・ジョンジン)もスインに思いを寄せる。そんなジョンミンに惹かれる法律事務所の娘、ユ・ジナ(キム・ミン)。学業とアルバイトの両立で恋愛する時間がないと言っていたスインだが、やがてヒョヌに惹かれ始める。

ジナ役のキム・ミンさん、私大好きです!めっちゃ美人、更に流暢な英語、、、惚れます。キム・レウォンやイ・ジョンジンら男性がかすみます(笑)。ドラマ「招待」を見たときから気になっていた!!めっちゃ綺麗!!実生活でも海外経験があり、ハーバード大卒の映画監督と結婚してます。(本ドラマ撮影中にLAで知り合ったらしい・・)尊敬!ジョンミン役のイ・ジョンジンssi、、ペ・ヨンジュンssiの若い頃に見えて仕方がないのですが、、、、。似てません!?あとは、)。「天国の階段」に出ていた韓国が流暢なドイツ人、イ・チャムが悪役で出演しています。

とにかく前半は英語が多いこのドラマ。キム・ミンはみちろんのことキム・テヒも中々上手。あとは、、、、、。まあ頑張ってます。でもまさか最終的に病気もののドラマになろうとは・・・。(苦笑)しかも相変わらず病人が走る走る!(笑)前半の学生時代は結構おもしろかったけど、後半になって病気系に走ってからはいつものパターンな気も。。。このドラマのポイントは演技はあまり上手ではないけど、とっても可愛いキム・テヒを楽しみ、レウォン&テヒのラブラブ演技を照れずに楽しめるかってとこかな。ラストまあまあ良かったです。すべてが「ごめん、愛してる」とは対象的な気がします。

評価:★★★☆☆

ラブストーリー・イン・ハーバード DVD-BOX 1

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


ラブストーリー・イン・ハーバード DVD-BOX 2

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


ラブストーリー・イン・ハーバード オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
TVサントラ, キム・ジョンウン
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


ラブストーリー・イン・ハーバード OST (Taiwan Version) (台湾盤)
韓国TVドラマサントラ
Alpha

このアイテムの詳細を見る


ラブストーリーinハーバード公式ガイドブック―全18話ストーリー&見どころ完全紹介!!

主婦と生活社

このアイテムの詳細を見る


ラブストーリー・イン・ハーバード〈上〉

竹書房

このアイテムの詳細を見る


ラブストーリー・イン・ハーバード〈下〉

竹書房

このアイテムの詳細を見る







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (韓流スターだーいすき)
2007-04-13 23:53:38
韓流スターかっこい~


韓流スターの情報を集めていて自分でもサイトを作ってしまいました


もしよろしければ遊びに来てみてくださいね
返信する