ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

パク・シニャン主演 『パリの恋人』

2005-03-14 | 韓国ドラマ
パク・シニャン、キム・ジョンウン、イ・ドンゴン主演のドラマ「パリの恋人」全20話を見ました。BS日テレ放送分です。感想など書く前に一言!私が知っているエンディングとちが~う!!(怒)確か韓国での最終回放送時にはかなり批判的な書き込みが殺到したはずです。(以下関連記事にて紹介)それが、、、おもいっきりその物議をかもし出した部分がカットされているではありませんか!?なんかすっきりとまとまっていてアレ?アレ?って感じでした。しかも、ところどころカットされていることにより、なんだか意味不明なところもありました。期待していただけにかなり残念。でもドラマの内容自体はとっても良かったです♪

貧しい留学生カン・テヨン(キム・ジョンウン)はパリで御曹司ハン・ギジュ(パク・シニャン)のハウスキーパーをすることになり、お互い惹かれあっていく。そしてギジュの甥スヒョク(イ・ドンゴン)もまたテヨンのことを好きになってしまうという韓国版のシンデレラストーリーです。

恋をしたこともない、バツイチでお金持ちのギジュがどんどんテヨンに惹かれていく姿がすっごくいいです!携帯メールをしたことのない彼が必死にメールを打つシーン(誤字だらけなんだけど(笑))とか、ピンクテジ(ブタ)の貯金箱に必死に小銭をためるところとか、もうほんと最高!!
パク・シニャンssiが韓国でクリスマスにデートしたい男性NO.1に輝いたのもわかる~それから、このドラマで流行った言葉が沢山ありますね~。エギヤ~(byギジュ)、アジャ!(byテヨン)、イ アネ ノ イッタ(byスヒョク)。名場面が頭をよぎります。そして効果的に流れるチョ・ソンモの曲がまたいい!すべてにおいていいののよ~このドラマ。カン・テヨン役のキム・ジョンウンはジュヒ先輩@「イブのすべて」、受付嬢@「星に願いを」、、とずっと綺麗系の脇役でしか見たことなかったのに、このコミカル役は結構はまり役?そして、ギジュ役のパク・シニャンssi。うううー素敵よね~!あの役は最高だわ。それからそれから、イ・ドンゴン。日韓合作の「フレンズ」と「サンドゥ、学校へ行こう」とはまた違う、切ない感じの役でこれまたいいのよね~。でも途中復讐に走ったのはちょっと理解できず・・・。(笑)実際この展開になったとき、韓国での視聴率が一時期下がったみたいだし。(以下関連記事を見てください)韓国の視聴者の反応って分かりやすくていい(笑)

もーとりあえず、これはノーカット版見るしかないでしょ!!このままでは納得行かず。カットされたシーンと最後のシーンを絶対絶対みたい!私ってばすっかりDVD販売戦略にはまってる??

評価:★★★★☆(←カットされた分とラスト分がマイナス要素)

まだドラマを見ていない方は以下リンクにネタばれがありますのでご注意ください。
【関連記事】超人気ドラマ『パリの恋人』、視聴率57.4%で終了 (朝鮮日報より)2004.08.16
【関連記事】『パリの恋人』ピンチ!キム・ジョンウンがダウン (朝鮮日報より)2004.08.11
【関連記事】『パリの恋人』の女性ファンを魅了する主人公の歌声 (朝鮮日報より)2004.08.05
【関連記事】人気ドラマ『パリの恋人』視聴率が大幅ダウン (朝鮮日報より)2004.08.02
【関連記事】『パリの恋人』が現地でのエンディング撮影を検討 (朝鮮日報より)2004.07.21
【関連記事】『パリの恋人』朴新陽&キム・ジョウンがキスシーン (朝鮮日報より)2004.07.14
【関連記事】SBSドラマ『パリの恋人』が視聴率46.1% (朝鮮日報より)2004.07.13
【関連記事】連日徹夜で撮影中の高視聴率ドラマ『パリの恋人』 (朝鮮日報より)2004.07.02
【関連記事】好調スタートの古典的なシンデレラ物語『パリの恋人』 (朝鮮日報より)2004.06.24

パリの恋人 DVD-BOX 1

バップ

このアイテムの詳細を見る


パリの恋人 オリジナルサウンドトラック(デラックスエディション)
TVサントラ, ミョン・インヒ, チョ・ソンモ, チェ・ウンジョン
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カット多いんですね~ ()
2005-03-15 23:58:48
こんばんは~。

私は地上波で今見ている最中ですが、明らかにこの前のシーンはどうしたの?っていうところがあって、苦笑してます。

セリフが繋がってなかったりとか。

それでも面白いので、すごいなあと思いますが、やっぱりノーカットでみたくなってしまいますね!
返信する
舞さんへ (管理人)
2005-03-16 00:28:11
舞さん、こんばんわ。管理人のkaoriです。カットされているシーンが結構明らかですよね~(笑)。DVDが出るまでOST聞いて心をなだめております!
返信する
お勧めです、このドラマ (南風)
2005-03-17 00:55:13
初めまして。



このドラマ、「プリティ・ウーマン」韓国版と言えないことはないけど、テンポも、会話もよくて、お気に入りです。

特に、パク・シニョンの演技がうまい。

僕は、3話か4話目のサウナのシーンが好きです。

最初はペ・ヨンジュン主演の話もあったそうですが、

それはまた、別の意味で大ブレイクしたはずですが、

改めて、パク・シニョンといういい俳優のめぐりあって、良かったです。



確かにノーカット版がほしくなります、このドラマ。



返信する
南風さんへ (管理人)
2005-03-17 21:34:20
南風さん、はじめまして。管理人のkaoriです。コメントありがとうございます。確かにテンポがよいドラマですよね。あまりじれったい感じはしませんね。ヨンジュンssi版パリ恋も見てみたい気がしますが、パク・シニャンssiとはまた違った雰囲気になるんでしょうね。ほんと素敵な俳優さんです。「4人の食卓」という映画みましたか?ここでのパク・シニャンssiはまたちょっと違った感じです。また遊びにきてください。
返信する
こんにちは (にゃおこ)
2005-03-29 00:39:54
トラックバックありがとうございます。

「パリの恋人」面白いですよね~

パク・シニャンの魅力爆発のドラマでした。

「パリの恋人」のパク・シニャンも素敵ですが

マエストロという韓国の紳士服ブランドのCFに出ている

パク・シニャンもめちゃめちゃかっこいいですよ。

まだご覧になっていなければ、パク・シニャンのサイトへGO!

http://www.parkshinyang.com/

韓国語サイトしかOPENしていないのでそちらからご覧下さい。
返信する