ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第61話~第66話(完)

2005-02-20 | 韓国ドラマ
終わったぁ~!!66話完走しましたぁ~!チャヌヤ~アンニョン~もうこのドラマの続きがないかと思うと心にぽっかり穴が開いたような・・・。私的にはまあ満足な終わり方。このドラマを見た方は賛否両論あるようですが、私の中で勝手に結論づけてしまったのでまあ良いかなと。それよりも66話全部見切ったことの達成感の方があります。さて、気になるラストまでの動きを私なりに解釈。以下書きますが、今度NHKBS2での放送を見られる方はこの先は見ないでおいた方が良いと思います。

---チョキ---チョキ---チョキ---チョキ---チョキ---チョキ---チョキ---チョキ---チョキ---

あの最後のシーン。ヒョギョンとチャニョクが出会って終わるところ。もしかしてやっぱり2人はやり直しちゃうのか?と思わせる終わり方。いいえ、あれは違います!!私の解釈はこうです。あのエンドテロップが流れる前のチャヌの語りを思い出してください。初恋は清らかなものなんです。美しいものなんです。そしてチャニョクは忍耐強くこれからも生きていくんです。だからチャニョクはシンジャに間違いなくバラの花を贈ったはずです。あの背中には決意の意思が見えていました。あのラストあのシーンはこのドラマお得意の「1年後・・・」とかに違いないのです。あのわがままヒョギョンのことだから、チャニョクの最後の電話に納得が行かなかったらそのままチャニョクの元へ向かっていたはずです。でも向かわなかった。

このドラマ、皆がハッピーになる終わり方はこうです。

チャニョクシンジャ
ソクチンヒョギョン
チャヌソッキ
ドンパルスジン(結婚済 女児出産)
ジョンナムチャノク(結婚済 男児出産)

このような結末を私的には信じたいところ。

チャヌはあの後間違いなく司法試験に合格して判事になったはず。そして、将来はソッキと結婚。ヒョギョンは自分に一番必要なのがソクチンであるということをパリで過ごした日々を思い出して再認識、ソクチンのパリ行きを止める。ソクチンの最後のシーンだって、パリ行きをヒョギョンに止めて欲しそうな顔をしてましたから。そして1年後だか5年後だか、ヒョギョンはソクチンとあの湖に遊びにきた。あの湖って元はソクチンに教えてもらった場所。ヒョギョンが1人湖に佇むとそこにはやっぱり美しい初恋の思い出を絵にしようとしたチャニョクが。お互い、美しかった初恋の思い出を語り、それぞれの場所へ戻っていく。。。。。って考えると自分的には納得な終わり方。違うかしら~。ま、どうせ視聴者任せの終わり方なんだから自分が納得いく内容でラストを作ってしまおうと。

ただ、一つで気になることが解決されないまま終わっちゃいました。それはシンジャの両親のこと。シンジャの母親ってすごくシンジャのことを心配して寝込んでいませんでしたっけ?その後どうなっちゃったんだろう。最後まで両親は出てこないまま。まあ、きっとチャニョクとの結婚の時には会いに来たでしょうね。

それにしても66話。長かったですが、終わってみるとちょっと寂しい。ほんと、このドラマは見て良かった!感動をありがとう!!

評価:★★★★☆

以下、当ブログの「初恋」関連記事です。

ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第1話~第6話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第7話~第12話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第13話~第18話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第19話~第24話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第25話~第30話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第31話~第37話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第37話~第42話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第43話~第48話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第49話~第54話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第55話~第60話
ペ・ヨンジュン主演 『初恋』 第61話~第66話(完)

初恋 DVD-BOX 1

マクザム

このアイテムの詳細を見る


初恋 DVD-BOX 2

マクザム

このアイテムの詳細を見る


初恋 DVD-BOX 3

マクザム

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールおめでとうございます (トモトモ)
2005-02-24 19:45:00
最終シーンの検証、納得です~

しかしNHKでの放送、どう編集するんでしょうね。

チャヌは儲け役ですが主役はあくまでお兄ちゃんだと思うし…

日本人ファン用にチャヌバージョンみたいなカットはしないで欲しいなーと思ったりしています。
返信する
トモトモさんへ (管理人)
2005-02-24 21:48:11
トモトモさん、コメントありがとうございます。そうなんです。ついにゴールしましたぁ!結構感動。。。トモトモさんおっしゃるとおりNHKのカット版はどんなことになっちゃうんでしょうねえ。大幅カットですよね~。ギター先生のシーンとかおもいっきりカットされそう(笑)。あと、そうですよね~チャニョクとヒョギョンが主役だから、2人のシーンが中心じゃないと話がおかしくなっちゃいますよね。このドラマは絶対ノーカットが良いと思います。
返信する
さんせ~い! (maman)
2005-02-25 18:05:13
その結末でOKです

それ以外考えられません。

NHKは韓国でカットされたものを

そのまま放送するとのこと。

ヒョギョンの速送りをしなくて済む

と助かるけどね
返信する
できるならば (ちかち)
2005-08-24 13:27:06
「もうひとつの冬ソナ」みたいに

「初恋」にも 続きがあったら・・・

最終的には、チャヌとソッキが

結婚してほしい。

返信する
初恋全部見ましたぁ! (タルタル)
2005-10-20 06:01:06
最後(ラストシーン)は、何か「付け足し」の様でもあるし、「必然」的なシーンの様でもありますよね。難しいですよねぇ。只ヒントは、ドラマ全体が示すメッセージが一体何であったのか、という所だと思うんですよ。チャヌの台詞の中で、「愛が本物であるならば…それは避けられない…」という(様な?)内容がありましたよねぇ。ヒョギョンもチャニョクも別々の道を歩んだ訳ですが、やはり又繰り返し出会ってしまう。やはり運命(それ)はどうしても避けられないんだよ、ってぇのが最後のメッセージなんだと思うんですよね。だから…すんません、僕は、ヒョギョンとチャニョクの愛が再び再燃する、方に一票です!はははは!!
返信する
復讐を応援! (yamatonadesiko)
2009-11-29 08:52:16
チャヌに声援を送る!
プリンスに資金援助をすることになったがこれは兄を思う彼の心だと思う。
チャニョクの「ヒョギョンの父を・・・・」がきめてだと理解している。他のチャニョクの言葉も絵空事とわたしは解釈。
これをワンギが土下座すれば(父親も簡単に言ってた言葉)それでチャラと錯覚してもらっては困る。いやその程度の人間としか私は信用していないのだ。
返信する