ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

キム・ハヌル主演 『彼女を信じないでください』 舞台挨拶レポート

2005-05-29 | 韓国映画
キム・ハヌル、カン・ドンウォン主演の映画「彼女を信じないでください」を見ました!しかもキム・ハヌルの舞台挨拶です。(非売品宣伝用ポスターとCHARMZONEのスキンケア3点セットのサンプルのプレゼント付き)もうめっちゃ可愛かったです。細い!スラッ~と手足が長かった。黄色の夏用ワンピースで登場。清楚で、ほんと可愛い。韓国の女優さん見たのは初めてで感動しました。なんでカン・ドンウォンが来ないの~って思ったけど、キム・ハヌルで全然OK!行って良かったです。真ん中より前だったので結構近くで見れました。

日本テレビのアナウンサーが司会で登場。写真撮影禁止ですとの注意があり、人気スターカン・ドンウォンとキム・ハヌル共演の映画ですよ~と紹介した後、キム・ハヌルが登場!拍手喝さい。皆写真取りまくり(笑)。でも黄色い声は当然ありません(笑)。アンニョンハセヨ~と自己紹介。彼女の韓国語はほんと聞き取りやすくて可愛い!聞いていて心地よい韓国語なんですよね~。その後司会からカン・ドンウォンとの共演についてや映画の見所などを質問。2、3質問した後、キム・ハヌルのファンを代表して速水もこみちが花束贈呈で登場!会場中から「ええーーー!」「わーー」の声が広がっていました。う、背がとっても高いもこみち君。「アンニョンハセヨ~」と言って会場を笑わせていました。ここでも皆さんバシバシ写真撮影。ところがもこみち君が登場した後、急に写真撮影の規制が厳しくなり、カメラを出している人は注意をされていました。

さて、もこみち君は本当にキム・ハヌルのファンみたいでした。ラブコメが好きなようで、この映画のキム・ハヌルの魅力について深く語っていました。またキム・ハヌルはもこみち君のことを韓国のCMで見るよりカッコいいと褒めていました。初めて知ったのですが、もこみち君って韓国のCMに出たことがあるんですね。。いろいろ調べたら「表もこみち」という本名で韓国では有名らしいです。

2人のインタビューが終わった後はマスコミのフォトセッション。2人ニコヤカに写真撮影に応じていました。カメラマンも大変。日本語で「こちらお願いしまーす」なんて言ったってハヌルちゃん、分かりませんから。「ヨギヨ~(こっちです~)」と、韓国語で叫んでいるカメラマンもいました。2人一緒の写真撮影が続く中、一部のカメラマンからキム・ハヌルの1人のショットを取りたいとの要望が出ていましたが、何故か1人のショットはだめと主催者側?から断られていました。

そんなこんなであっと言う間に終了・・・。最後にキム・ハヌルが挨拶して帰ってしまいました・・。司会からは「6月8日水曜日からドラマ『秘密』が始まります」と宣伝も忘れていなかったです。

さてさて、感動の舞台挨拶も終了し、映画が開始~!すっごいおもしろい!ほんとおもしろかったです。単純明快、テンポも速く、笑いもあり、脚本・ストーリ仕立てもしっかりして隙のない映画でした。あのイケメン俳優カン・ドンウォンがあそこまで自分を捨てた演技も魅力。あんな田舎っぺのどんくさい男をカン・ドンウォンが、はい、普通にもっさりと演じています(笑)。家族中からボコボコに叩かれるシーンも、ああ、情けない!(笑)そしてキム・ハヌルの炸裂具合も最高。やっぱりラブコメはキム・ハヌルです。会場は爆笑の渦。特にカン・ドンウォンが「Mr.唐辛子コンテスト」に出場するシーンはかなり見所満載です。カン・ドンウォンの歌、キム・ハヌルの踊り、そしてカン・ドンウォンが大量の唐辛子を涙目で食べるシーン。(本当に唐辛子を食べていたらしいです)とにかく、ラストも期待を裏切らないし、久しぶりに私的には文句のつけようがないパーフェクトな映画でした。

詐欺師のヨンジュ(キム・ハヌル)はウソつきの才能があり、服役中もその才能で仮釈放される。姉の結婚式に向かう電車の中、彼女に指輪を渡してプロポーズすることを決意したヒチョル(カン・ドンウォン)と出会うがひょんなことでヒチョルの指輪をキム・ハヌルが預かり家に届けることになるが、彼の実家では婚約者と勘違いされ、、、彼女も得意のウソをつかって乗り切ろうとするが・・・。

まあ、とにかく映画館まで足を運ぶ価値はありです。カン・ドンウォンファンのみならず見てもらいたい!韓国産ラブコメ、やっぱ最高です。

ちなみにペ・ヨンジュン主演の映画「四月の雪」の予告編(公式サイトでも見れます)が流れていました。

評価:★★★★★

以下に写真を一部掲載しますが、著作権等の問題もあるので小さめに掲載します。雰囲気だけでもお伝えできればと思います。





彼女を信じないでください

竹書房

このアイテムの詳細を見る


彼女を信じないでください
サントラ
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバッグありがとうございます。 (spica)
2005-05-29 20:04:44
トラックバックありがとうございます。

私はこの映画のことをほんと直前に知ったんですね。

で、いろいろ調べて半ば衝動的に見に行きました。

もちろん舞台挨拶のチケは当然売り切れ。

こんなにおもしろいのなら、もっと前からチェックしておくべきだった(涙)。

最近見た中では一番の映画でした。
返信する
わーい (かのん)
2005-05-29 22:39:52
ついに日本でも一般公開されたんですねぇ。

私この映画大好きでDVDで何度も観ちゃいましたヨ。

観た直後「ヨジャヨジャヨジャ」もいつも口ずさんでます(笑)



ドンウォン君はこの役のほうが素に近いみたいですよ。

あまり役作りしなくてすんでヨカッタとかいう記事を

読んだような記憶があります。
返信する