ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

イ・ビョンホン主演 『風の息子』

2005-08-09 | 韓国ドラマ
イ・ビョンホン、シン・ヒョンジュン、キム・ヒソン主演のドラマ「風の息子」全20話を見ました。1995年に韓国で放送された、かなり古いドラマです。10年前と現在と主役級クラスの人が変わっていないっていうのがすごい。ただ、10年前なので、キム・ヒソンのメイクが濃いっ!今の「悲しき恋歌」のナチュラルメイクからは到底想像が出来ませぬわ。でもまあ昔の彼女はどれもこんな感じだったわね~、そいえば。そして、10年前にも関わらず今と全く変わらないイ・ビョンホン。このドラマでの彼も、私が見た今までの映画やドラマにはないビョンホンssiが。ビョンホンssiはこのドラマが俳優人生の転機となったらしい。なるほど、確かに演技派ぶりが見てとれます。そしてここでもビョンホンssiと共演してるんだ、、って感じのシン・ヒョンジュン。なんか妙に可愛らしかった。(笑)

サン(シン・ヒョンジュン)とヨンファ(キム・ヒソン)の父親は同じ選挙区で戦う政治家。サンはヨンファに一目惚れをし、猛烈なアタックを仕掛けるが中々振り向いてもらえない。2人は敵同士の子供であったが、サンは養子、ヨンファは妾の子供。お互いは次第に付き合いはじめるが、同じくヨンファに惹かれているサンの兄ユスン(ソン・チャンミン)はサンを陥れていく、、、
一方、、サンの実の兄ハス(キム・ヨンチョル)と弟のホンピョ(イ・ビョンホン)は裕福な家庭で育ったサンとは対照的な暮らしをしていた。特に弟のホンピョは港のゴロつき。仕事もしないで喧嘩が強いことだけで取り得。そんな中、兄の謎の事故死、、、謎は3人の出生に隠されていた。。。

おもいっきり政治ドラマ。だけどはやっぱりそこは韓国ドラマ。ここにもありましたよ、出生の秘密、複雑な男女関係、交通事故、隠された真実、、、などなど。見ていくうちにどんどんはまって、最後の5話はいっきに見ました。それにしてもシン・ヒョンジュンのあの長い、目にかかる前髪が昔のマッチみたいだし(笑)、ビョンホンssiはここでもボクシングやってるし、まあそれになりにつっこみどころも満載(笑)。ロケ地では「秋の童話」でも有名な束草(ケッペがあるところ)なども出てきました。ビョンホンssiがケッペに乗っていましたよ!そして、ビョンホンssiのお兄さん役で登場したキム・ヨンチョルって映画「甘い人生」では親分だった人ではないか?なんか田舎くさい感じがして笑えました。あとユスン役を演じていたソン・チャンミンってチャン・ドンゴンのドラマ「ドクターズ」のお兄さん役だった人よね。。ここではえっらい悪者だったけど。

ああ、すっかり忘れてましたが、このドラマはイ・ビョンホン、シン・ヒョンジュン、キム・ヒソンの三角関係の話ではありません。これは期待を裏切られました。シン・ヒョンジュンとキム・ヒソンとソン・チャンミンの三角関係。イ・ビョンホンはキム・ヒソンに憧れる役だけど絡みはほとんどない。彼には別の恋人が一応いることになっている。でも見所はやっぱりイ・ビョンホンとキム・ヒソンのキスシーン&イ・ビョンホンがキム・ヒソンの胸をギューって掴むシーンかな?恋愛があまり絡まないのに何故そんなシーンが!?と気になる方は是非見てみてください。

評価:★★★★☆

風の息子 SPECIAL DVD-BOX

アイティジャパン

このアイテムの詳細を見る


「風の息子」 オリジナルサウンドトラック
TVサントラ, イ・スンチョル, キム・ビョンハ, イ・イルハ
徳間ジャパンコミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bananas)
2005-08-10 11:32:43
韓国の制作者で翻訳者として働いている者です。ブログの内容が興味深いものばかりでリンクいたしました。

これからもブログ頑張ってください。
返信する
衛星放送で見てます。 (チャプチェ)
2005-09-07 16:47:28


はじめまして。ヒソンファンですが他の出演者の方もスゴイので、しっかり見てます。現在、日本での韓ドラブームは三角関係、交通事故、記憶喪失などなどおきまりパターンの物が多いですが、このドラマは違いますね。確かに恋愛はあるけど政治とか兄弟愛とか複雑に絡んでいて、見ごたえを感じます。

イ・ビョンホンさんが、これから、どう強くたくましくなるかが見所の一つでしょうが、ヒロインのヒソンさんにも注目してます。

この頃、若いのに何と落ち着いた演技でしょうか?

大物スター勢ぞろいで、これから楽しみです。
返信する