ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

ソン・スンホン主演 『ロー・ファーム~法律事務所~』

2005-08-17 | 韓国ドラマ
ソン・スンホン、ソ・ジソプ主演のドラマ「ロー・ファーム~法律事務所~」を全16話見ました!すっごいおもしろかった。2001年に放送されたドラマなのに、なんとなく古臭い感じがして見るのを先延ばしにしていたけど、なんでもっと早く見なかったんだろう!こーゆー弁護士もの大好きです。かなり無理のある展開もあったりするけど、恋あり、友情あり、そして正義あり!

何に対しても真っ直ぐで正直、正義感の強いヨンウン(ソン・スンホン)、お金第一主義のチャングン(ソ・ジソプ)、明るく前向きなチョンア(キム・ジホ)、冷たく傲慢なジン(ソ・ジョン)、そして7回目の司法試験でやっと合格し裁判では負け続きのトンリョン(ピョン・ウミン)の5人がヨンウンの声かけの元、法律事務所「法村」を立ち上げるが、意見の違い、対立、男女関係のもつれ、、など様々な試練が待ち受ける・・・。

スンホンssiの弁護士姿がとっても素敵なんです☆あの髪型はやっぱり「・・・」で、ちょっと血の気が多く、か~なり恋愛下手?で優柔不断なところも「う~ん」。で、イライラするんだけど、法廷で戦う姿、仲間を常に思いやり、本当の弁護士を目指すあの姿が素敵なのよ、ヨンウン。そして、ジソプssi演じるチャングンのキャラも最高なのよね~。最初、なんだこいつ、カネ、カネばっか言って、、、って感じだったけど、チョンアを好きになってからはかなり可愛いやつだった☆ちなみにヨンウンは漢字に直すと「英雄」、チャングンは「将軍」。まさにそんな感じの2人ですよ。そして、そしてこの2人に愛されるうっらやまし~チョンア役は私も大好きな女優さんキム・ジホ。「ガラスの靴」のお姉さん役の方ね。ここではかなりアジュンマ(おばさん)っぽかったんだけど、やっぱり性格がとっても良い役。スンホンssiとうらやましいキスシーンまでやって、更に憧れた(笑)。冷淡な女性弁護士役にはソ・ジョン。彼女の演技は初めて見たけど、キム・キドク監督の話題作「魚と寝る女」のあのパッケージの人だと知ったときは身も凍った(笑)。どうりでスンホンssiに色気で迫るわけよ!そして、先輩なのにダメダメ弁護士を演じるのはピョン・ウミン。彼は初めて見たけど、このドラマを進めていく大切な存在。ヨンウン、チョンア、チャングン、ジンの恋愛四角関係には全く絡まず(笑)、一人ちゃっかり別の人を見つけちゃってるところとかも最高におっかしい!

ストーリー展開もおもしろくって、一気に16話いっちゃいました。ただ、微妙に未解決な事件とかもあったりして、その後あれはどうなったのかしら・・とか気になるものが、、、、。まあ、でもとってもおもしろかったので、そんなのも大して気にならない!あとは、音楽がちょっと気になったかな。DVDはオリジナルの曲とはかなり差し替えられているようで、「ロー・ファーム」の韓国版OST収録曲を見たら全然聞き覚えがない・・・。日本版DVDには、イ・ジョンヒョンの「Heaven」(「美しき日々」挿入歌)とか、「ワ」という曲が激しく(笑)流れていて、キム・ボムスの「ハル(一日)」もひたすら流れています。オリジナルでは、オ・ヒョンランの曲がメインで流れているようで、こっちのバージョンも見てみたい!

スンホンssiがまたまた大好きになったドラマです。

評価:★★★★★

ロー・ファーム ~法律事務所~ DVD-BOX

竹書房

このアイテムの詳細を見る


ロー・ファーム―法律事務所 (上)

竹書房

このアイテムの詳細を見る


ロー・ファーム―法律事務所 (下)

竹書房

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る