ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

ソ・ジソプ主演 『ガラスの靴』第31話~第40話(完)

2005-04-16 | 韓国ドラマ
うわ~ついに40話すべて見終わりましたぁ。泣いたぁ~。このドラマは後半4分の1で相当な涙が流れます~そして最後の最後まで典型的な韓国ドラマだった~!やっぱり終わらせ方はこうするしかなかったんだろうなぁ。とめずらしく納得。すごい悲しい話だけど、でもやっぱりこのドラマは姉妹愛に始まり、姉妹愛に終わるのよね。小さい頃離れ離れになってしまった姉妹が再び一緒になって幸せになる話には間違いないわね。それでもね、それでもね、やっぱりチョルンに泣いたわよ。わたしは。あそこまで愛されるソヌはやっぱり罪じゃない?(笑)そして「サランヘヨ」を言うタイミングが遅すぎるわよ~イ・ソヌ!じゃない、キム・ユニ!(泣)そこだけ納得いかず。あとはね、やっぱりつっこみどころが満載なまま終わってしまうのも韓国ドラマらしいところよね。あのヤクザ、イ・インス達はどうしちゃったのよ!テヒに借りを返したいとかいって、チョルンのところに向かったはいいけど、、そのまま日が暮れちゃって結局現れないまま終わりかい!ここだけはちょっと詰めが甘かったかしら。それから
ソジュンとヨヌンはどうやってあのヒステリック叔母さんから許しを得たわけ?そこもよくわからないまま。いずれも主役ではないから、どーでもいいやってこと?(笑)あとは、スニ、最後の最後まで憎かったわ~。ソヌの人生を狂わせたのも、チョルンの人生を狂わせたのもすべて彼女のせいよ~。それを最後の最後まで認めない、あの神経にはお手上げだわ。。。

チョルン役のジソプssiについて。彼はやっぱり「バリでの出来事」よりこっちの方の役の方が断然良いです。彼の一つ一つの行動が可愛くて思わず微笑んじゃいます。一番泣けたのは実はソヌとのキスシーン。いや、ただのキスシーンではないんですよ。ソヌのことを追いかけていてやっとチョルンの夢がかなった瞬間なのです。こんな普通のシーンで泣かせてくれるなんて。ほんと、良かった。
DVDの特典にあった特典映像(NGシーン)にもジソプssiの魅力が満載です。

このドラマは「美しき日々」のテーマソングと最後の詰めの甘さを除いては完璧だわね。

評価:★★★★☆

so-netにて配信中!

以下、当ブログの「ガラスの靴」関連記事です。

ソ・ジソプ主演 『ガラスの靴』第1話~第10話
ソ・ジソプ主演 『ガラスの靴』第11話~第20話
ソ・ジソプ主演 『ガラスの靴』第21話~第30話
ソ・ジソプ主演 『ガラスの靴』第31話~第40話(完)

ガラスの靴 DVD-BOX Vol.1

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


ガラスの靴 DVD-BOX Vol.2

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


ガラスの靴 DVD-BOX Vol.3

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (はちぶ)
2005-04-17 20:23:37
こんにちは、はちぶといいます。

トラバありがとうございます。



「サランヘヨ」言うの遅すぎっですよね~。

助けも、ぜーんぜん、こないし…。^^;;



私もバリよりこっちのジソプ君のほうがいいです。



では!。

返信する
私も見終わりましたー! (もも)
2005-04-18 12:43:59
初めまして、こんにちは。私も今朝、見終わりました~。昨夜、39話を見終わったら4時になってて、朝起きられるの?!と思ったのですが、7時に起きたので会社遅刻ギリギリの時間まで粘りました。案の定、仕事が手に付きません、切なくて。知ってたとはいえ、チョルン・・・。でも美しき姉妹愛のドラマはとても好きです。なんだか、みんな愛すべきキャラ(除スンヒ)だったし。個人的にはチョルンとソヌの場面だけをまとめて見たいのですが、どこから見たら?だし。長過ぎてまた全部見るのは勇気がいりますね。でも、ジソブssiのチョルンが最後まで出るドラマだと思ってなかったので満足です。バリを先に見ていたので喜怒哀楽の激しいチョルンには戸惑いましたが、いいもんですね~。帰ってから特典映像見て、また浸ります。
返信する