ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

イ・ビョンホン主演 『美しき日々』

2005-04-03 | 韓国ドラマ
イ・ビョンホン、チェ・ジウ、リュ・シウォン主演のドラマ「美しき日々」全24話見ました。といっても昨年の夏頃やっていたBSでの集中放送で見たり、DVDで見たりしていたので、地上派は4回目。さらに地上派は吹き替えが許せず、字幕なしの副音声で視聴。時々、主音声に切り替えて見たりしましたが、「プププッ」っと噴出してしまい、副音声に戻して、、、なんてやってました。ミンチョル(ビョンホンssi)のキザな台詞は日本語で聞きたくなかった!(怒)あれはビョンホンssiのひく~い声でハングルだからこそかっこいいのだ。日本語で聞くとただのチャラい男?に聞こえてしまう。(高橋和也さんごめんなさい)

さてさて~ストーリー自体は綺麗にまとめてましたね~。「音楽業界」の話ということで、「歌」のシーンにはじまり「歌」のシーンに終わる。それにしてもセナ、、復活した後も同じ曲歌ってていいんかい!そこはちょっと爆笑。それからソンジェとミンチョルの父との和解はいかに?それからヨンスとセナがソウルタワーで会えなかった誤解はいかに?なんかいまいち、問題解決してないままドラマが終わってしまった気がする。。。

このドラマは2001年1月~3月に韓国で放送されたもの。最近地上派で放送している韓国ドラマの中では実は古い方だったりする。もちろん編集が荒かったり、カメラマンの姿が映ってしまっていたり、結構粗が目立っていたりしてそんなところもおもしろい!また、初めはヨンスとソンジェが結ばれる予定でストーリーが進んでいたものの、途中でヨンスとミンチョルに変更になったり、その辺を知りつつみるとまたおもしろさが違ってきたりします。でも、ヨンスとソンジェがつっついたら、それじゃあ「真実」とかぶっちゃうわ~!

次は「オールイン」ですわよ。ミンチョル@美しき日々とイナ@オールイン、どっちも素敵です~♪映画「甘い人生」の公開もあるし、2005年度はビョンホンssiの年になりそうですね~。

「ブロコリ on goo」で「美しき日々」オリジナル版の配信が始まっているようです。

評価:★★★★☆

美しき日々 DVD-BOX 1

バップ

このアイテムの詳細を見る


美しき日々 DVD-BOX 2

バップ

このアイテムの詳細を見る


Beautiful Days~美しき日々~
TVサントラ
3Dシステム

このアイテムの詳細を見る


韓国ドラマ・ガイド 美しき日々

NHK出版

このアイテムの詳細を見る


美しき日々(上)

日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る


美しき日々(下)

NHK出版

このアイテムの詳細を見る


「美しき日々」で始める韓国語

キネマ旬報

このアイテムの詳細を見る


「美しき日々」パーフェクトバイブル

ベストセラーズ

このアイテムの詳細を見る


『美しき日々』のすべて―韓流ドラマ館 2

青春出版社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (sazae)
2005-04-03 14:50:42
はじめまして☆たいへんお詳しいんですね。

わたしも「イブのすべて」みました。

これからもいろいろ教えてくださいませ♪



返信する
TBありがとうございます (さと)
2005-04-03 15:46:59
このドラマも視聴者の意見で流れが変ったんですよね。やっぱりビョンホンの声いいですよね~オールインも楽しみです。
返信する
最後は余韻なく終わりましたね (樹衣子)
2005-04-03 17:17:34
こんにちは、もしかして来週から「オールイン」?!

賭博師というのもどうかと思っていましたが、kaoriさまのブログを読んだらおもしろそうですね。期待しても良さそう。
返信する
やっぱりそう思います~! (RAN RAN)
2005-04-03 20:57:52
トラバありがとうございます。

私もセナの復活には???でした。どこが変わったの??って



かなり韓ドラは達人のご様子。

また来ます。逆トラバしさせて下さい。
返信する
TBありがとうございます。 (azu)
2005-04-03 22:26:49
何度も「美しき日々」をご覧になっているんですね!

私は、まったく予備知識もなく、今回初めて観たので、

最終回はかなりびっくりしました。

ヨンスは死んでしまうのだと思ってたものですから。

最後のセナのコンサートシーンは、もうハッピィエンドに

すりゃいいんでしょ。というノリでしたね。

もう少し余韻があった方が良かったのに。
返信する
チェ・ジウの“泣き”はすごいっすね (よろづ屋TOM)
2005-04-04 10:13:00
このドラマを初めて観たとき、いわばチェ・ジウつながりみたいなものでしたのでイ・ビョンホンよりも彼女の演技力を観ていた感があります。(^_^;)

で、室長から一方的に別れを告げられたあとのヨンスのあの号泣を観たとき(もちろん原語で)さめざめと泣く冬のソナタでのユジンとの決定的な違いを見せられた気がして、「ああ、この女優さんは上手いんだ」と思いましたね。

『誰にでも秘密がある』でも泣いてましたが、これまた異なる“泣き”であらためて感心しました。いわば彼女のキャラは同じような設定ばかりなだけに、技量も問われるでしょうね。
返信する
あぁ・・悲しき吹き替え (うりうり)
2005-04-05 00:26:50
こんばんは。またお邪魔します。



無事に「美しき日々」が終わってしまいました。

私は、何かひとつ事を追ってストーリー作っている印象があまり無かったので、終わり方も少し散漫な感じを受けましたが

それでも、いーんです。

誰か一人が傷を背負ったままでなく

無事に前を向いて生きていけるようになったのですから。

まさに、「美しき」ヨカッタヨカッタ。



今度は、吹き替えではなく、ちゃんとビョンホンssiのお声で

観てみたいです。

「オールイン」もBSで観ましたが、いろんな国の言語が出てくるはずだからこそ、オリジナルで観たくなりました。

そのためには「韓国語」がんばってお勉強ですね。











返信する
トラックバックありがとうございます (sea-t)
2005-04-05 01:00:54
私も、ヨンスとセナがソウルタワーで会えなかった誤解は!??というところが気になります。

途中まではヨンスとソンジェが結ばれる予定だったんですね、ビックリです。『真実』を見るといまだに美しき日々とカブりまくってしまいます。
返信する
トラックバックありがとうございます (sea-t)
2005-04-05 01:02:36
私も、ヨンスとセナがソウルタワーで会えなかった誤解は!??というところが気になります。

途中まではヨンスとソンジェが結ばれる予定だったんですね、ビックリです。『真実』を見るといまだに美しき日々とカブりまくってしまいます。
返信する
↑二重投稿すみません・・・ (sea-t)
2005-04-05 01:05:38
投稿してしばらく経っても反映されなかったのでもう一度投稿したら、あとでまとめて出てきてしまいました・・・すみません。一つ削除お願いします・・・。
返信する